calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
1001

MS TINA Black Light Winter Jacket, Windproof Jacket, Bibtights & Winter Glove

土曜日の名古屋は曇りがちの一日でした。寒がりのおいちゃんでもこれ位ならなんとかなるかなと思って出掛けたんですが、やはりちょっと涼しいというか寒いというか、思ったより体温が上がらず終いで帰宅後頭痛が痛くなりました。風邪ひいたっぽいので今夜は暖かくして眠ることにしますかね。

やっぱりこれ位のジャケット着ておくべきでした、、、


MS TINA Black Light Winter Jacket

一昨日の TEAM NIPPO, 昨日の EF DESiGN に引き続き、今日も MS TINA のジャケットの紹介となりました。この Black Light シリーズは MS TINA ブランドの中でのハイグレードモデルという位置づけなので、3つの中位に該当します。品質、価格ともバランスが取れているモデルがこれ、ということですね。しかし、このブログも結構長く書いていますが、3日連続同じブランドのジャージを紹介するのは初めてですねぇ、、、

さてこのジャケット、素材はWinter Fit というナノテクノロジーを投入して快適さに優れた最先端の生地を採用していて、被膜生地なしでも防水・防風機能を備え、通気性、汎用性、伸縮性も高いレベルに仕上げられています。軽く、この手のジャケットとしてはスリムフィットで、首、手首、裾部分も自然な圧着を実現する構造になっているので、風の侵入やジャケットがずれることもないでしょう。

昨日紹介したハイエンドモデル EF DESiGN シリーズに比べると、採用生地や投入技術に関しては一歩劣るものの、仕立ては上等なものだと思いますので、「EF DESiGN はちょっと手が出せないなぁ~」というお父さんにおススメですね。

サイズ XS / S / M / L (日本サイズ S / M / L / XL)

続いてウィンドブレーカー。


MS TINA Black Light Windproof Jacket

エアロ効果を考慮して、快適性とフィット性を向上させるために開発された Aero Shell を採用、伸縮性と通気性に優れる防風ジャケット。パネルデザインや細部の構造は Winter Jacket とほぼ同じなので、シャリシャリゴワゴワバタバタしがちなこの手のジャケットとしては、相当上質な仕上げになっています。タイトフィットであることだけでもこのジャケットの価値はありますね。

サイズ XS / S / M / L (日本サイズ S / M / L / XL)

次はビブタイツです。


MS TINA Black Light Bibtights

EF DESiGN のビブタイツでも採用されているホローコア繊維テクノロジーを投入して造られた THERMO Roubaix を生地に使った保温性と軽さに優れたビブタイツ。吸汗速乾性と耐久性にも優れているので、まさにタイツにむいていると言えるでしょう。

このタイツのパッドは G LAYER men という5時間以上のロングライドに適したジェルタイプのものです。振動吸収性能、静菌性能、快適性能に優れ、パッド全面に通気孔が設けられていので通気性と速乾性も良く、蒸れを解消してくれます。

サイズ XS / S / M / L (日本サイズ S / M / L / XL)

最後はグローブです。


MS TINA Black Light Winter Glove

超軽量で温度調整機能があり、伸縮性にも優れた被膜生地である Windtex で造られたグローブ。撥水・防水機能を備えているので、これがあれば雨の時でも大丈夫です。


掌側にパッドは装備されていないようですので、パヴェやロングライドだとやや衝撃吸収性に不安は残りますが、心配なら下に指切りグローブでも仕込めば良いでしょうw 鮮やかなネオンイエローですから、被視認性も確保できますね。


サイズ XS / S / M / L (日本サイズ S / M / L / XL)

三日間連続でお届けした MS TINA シリーズもこれでお終い。お好きなものをどーぞ。

さて、ここでちょっとお知らせを。

ふと気付けば、昨日のブログがエントリー1000件目でした。1日1ネタをモットーに続けてきましたが、いつの間にか全国のおバカさん達が毎日800~1000ページも遊びに来てくれるブログに育てて頂きました。個人的な嗜好を追求しているこんなアラフィフの戯言にお付き合い頂き、ありがとうございました。

これからも好きなこと言いたい放題だと思いますが、お暇な時にまたお付き合い頂けますと、頑張って記事書けますので、よろしくお願い致しますm(_ _)m

(from CaLORS CYCLONGWEAR.JP)

※ Amazon で取扱いあります。

関連記事
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back