calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
1002

CHROME BLCKCHRM NIKO PACK LTD Black x Red

日曜の名古屋は雨。こういう予報は当たるんですよねぇ。ま、出先で降られるよりはマシですし、この季節に濡れると風邪ひきますから、今日は大人しく家に籠っていたのに、、、発熱しました orz おっかしいなぁ、先週薄着し過ぎてたかなぁ、、、思った以上に冷えていたんでしょう、流石、冷え症の面目躍如ときたもんだ(違)

体調は悪いですが、せめて妄想くらいノビノビしたいので、今秋の紅葉狩りのお供にこんなバッグを手に入れた夢を見させて下さい。


CHROME BLCKCHRM NIKO PACK LTD Black x Red

以前紹介したことのある NIKO PACK をベースにしたリミテッドモデル。BLCKCHRM の名を冠したこれは、バックル、ファスナー金具、ロゴマークも含めて All Black のアウターと Red Digital Camouflage インナーの特別色が最大の特徴です。


アッパーの止水ファスナーを開ければ「赤の世界」が拡がります。ウィンドブレーカーやコンデジなど、頻繁に出し入れする小物類などはここに収納できます。一番奥には 15inch のノートパソコンが入れられるスリーブが装備されているのも、ベースモデルと同じです。なお、間仕切りのファスナーを開けてここからメインコンパートメントにアクセスすることもできます。


メインコンパートメントはサイドまで抉れるような形状でガバッと開くことができます。仕切りは勿論可動式です。ベースモデルではWhite Gray のインナーですが、Red になるとかなり雰囲気が変わりますね。おいちゃん、赤好きなので嬉しいぞ。


ベルクロのストッパーが付いたフラップポケットをはじめ、小分けされた小物入れが豊富に用意されているので、SDカードや予備バッテリーパックなども整理して収納できます。


使いやすさを重視したシルエットは基本的にはスクエアで、自立可能です。サイズは W 28 x H 45 x D 20 cm, 23L の容量で自重は 1.5kg になります。カメラバッグとしては比較的軽い方だと思うべきでしょう。


上から見ると、綺麗な面で構成されていることがわかります。


カメラバッグ自体、どうしてもゴツくなりますし、中身が収納されると相当な重さになるので、チェストストラップ付きのショルダーストラップは質の良いものが奢られています。バックパネルのクッションは通気性を確保したデザインが施されています。




フロントパネルの上下に装備された幅広のベルクロストラップは、三脚固定用です。勿論、三脚以外の長尺物を運搬したい時にも活躍してくれます。


漆黒のバックルは LTD バージョンの証。鈍く輝くバックルは大人の男にこそ相応しいと思います。


背負った感じはこう。結構な大荷物感はありますが、大切なデジ一眼を入れることを考えれば致し方ないでしょう。シルエットは比較的すっきりしているし、カジュアルに使えるカメラバッグとしては高級感もありますから、様々なシーンで使いやすいと思いますよ。

さてこのバッグ、CHROME の LTD モデルとしては比較的順調に入荷しているようですが、LTD モデルの常で、次回入荷については未定とのことですから、気になった方は初回入荷分がまだある間にポチッておいてくださいね。

(from CHROME, TOKYO Wheels)

※ Amazon はこちら。もう少し小振りな NIKO LTD もありました。




※ こちらは楽天ショップです。こちらにも NIKO LTD ありました。

クローム CHROME ニコ カメラ バッグ 限定 リミテッド 新作 コラボ コレクション ブラック レッド BLCKCHRM NIKO PACK LTD -BLACK×RED

価格:25,920円
(2014/11/9 16:01時点)




クローム CHROME ニコ カメラ バッグ 限定 リミテッド 新作 コラボ コレクション ブラック オレンジ BLCKCHRM NIKO LTD -BLACK×ORANGE-

価格:18,360円
(2014/11/9 17:58時点)





※ TOKYO Wheels でも取り扱いがあります。こちらにも NIKO LTD と、更に小型の NIKO SLING LTD もあります。下記バナーよりどうぞ。

関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back