calender
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !
QR code
QR
counter

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

1003

SHIMANO ACCU 3D R Sub ZERO Wind Break Jacket PLUS

今日の名古屋は暖かい晴天で、まさに自転車日和になりました。あ、仕事しなきゃいけない月曜でしたね。どのみち発熱しているおいちゃんにとってはしんどい一日でしたよ。こんなおいちゃんでもいろいろ予定は詰まっているので、テキパキ仕事したいんですけどねぇ。体調戻せるようにしないと、趣味さえも楽しめませんから、頑張ってドーピングしよっと(違)

悪い冗談はここまでにして、今日は暖かいジャケットを紹介します。たまには国産ものを、ね。


SHIMANO ACCU 3D R Sub ZERO Wind Break Jacket PLUS Black/Red

先日紹介したジャージとビブタイツにレイヤリングする冬期用ジャケット。薄手でありながら防風性と保温性に優れるメンブレン素材と、伸縮性に優れたVUELTA生地、通気性に優れたヒートベンチレーションシステムなどを搭載し、寒くても蒸れることなく快適なライディングを後押ししてくれます。


SHIMANO ACCU 3D R Sub ZERO Wind Break Jacket PLUS Black/Red & White

一見ではジャージと見紛うほどのタイトフィットなのがわかりますね。スタンドカラーがやや高めなのでジャケットとわかりますが、流石はレースフィットですね。おいちゃんは貧弱な体格なのでレースには出られない派ですがw 、これを着るだけでも気分的なドーピング効果は見込めそうです。


背中部分には裏起毛ながら高い透湿性を持つヒートベンチレーションシステムがあり、体温が上がった時には効率よく熱を発散してくれます。バックポケットは3つ + 1 ファスナーポケットというタイプで、左右のポケットの入口が高い位置まで延長されていて、ライディング中でも出し入れしやすいよう斜めにカットアウトされています。この位置にポケットがあるとアクセスしやすいのでこれはポイント高いですね。


また、寒がりのおいちゃん用に(違)フェイスガードが付属しているのも高く評価します(キッパリ)。キャップやイヤーウォーマーと合わせれば防寒対策としてはほぼ完璧でしょう。

カラバリは2色です。


SHIMANO ACCU 3D R Sub ZERO Wind Break Jacket PLUS White

もう少しカラー増やして欲しい気もするんですが、SHIMANO さんのことですから、追加されたとしても SHIMANO Blue とかなんでしょうし、あまり期待はしないほうがいいような気も、、、、コンポは世界標準なのにねぇ、、、ただ、最近の PEARL IZUMI がちょっと高価になり過ぎている中、この価格でこの仕上がりというのは褒めても良いと思います。あとはセンスだ、頑張れ SHIMANO!(棒読み)

【仕様】

素材:VUELTA
フィット:タイトフィット
サイズ:XS、S、M、L、XL
カラー:ホワイト、ブラック/レッド

(from SHIMANO, Cyclowired.jp)

関連記事
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。