calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
1010

BROOKS HAMPSTEAD HOLDALL

月曜の名古屋は、曇り時々晴れ、夕方から一時雨というなんとも不安定な天気でした。少し体調が回復してきたおいちゃんですが、やはり休日から平日への切り換えに身体がまだついてこられないようで、一日中眠気に苛まれました。薬はもう止めたんですが、まだダルさが抜けないし、油断するとぶり返しそうでコワいです。長引くなぁ、、、

さて、そんな体調を回復させるには、楽しいお買い物が一番の良薬なので、こんなのポチッとしてみたいです。


BROOKS HAMPSTEAD HOLDALL ASPHALT

普段使いを前提としながらもその気になれば自転車に乗る時には背負える多目的ボストンバッグ。カラビナで脱着可能なストラップは、長さを自在に調整できるので、「手で持つ」「肩にかける」「背負う」いずれにも対応できます。しかも、BROOKS ですから、造りそのものは質実剛健で、伊太利亜の職人さんが作っています。


普段使いの時は、高さ 300mm 程度ですが、ロールトップを伸ばすと 530mm まで伸びますから、収容物の多寡に合わせることができます。ちなみに容量は 37~66L となっています。66L の時は背負えなくなりますけどねw


反対側には BROOKS の文字が誇らしげに記されています。センターストラップが中身の飛び出しを防いでくれます。


リヤキャリアが付いているバイクの場合、ボストンバッグの居場所はここになるでしょうけど、、、


我らがおバカさんのバイクにはキャリアなどという気の利いたものはござんせん。一生懸命荷造りしたら、ストラップを長めに調整して、、、


男らしく背負いましょう。


スポーツバッグとして使うなら、ゴルフ用にしても良いかもしれません。アイアン3本位括りつけて打ちっぱなしに通う、とかねw


BROOKS によれば、普段使いのショルダーバッグからバイク用大容量リュック使いまでを想定しているようで、こんなイラストが用意されています。個人的にはショルダー使いが一番使い勝手が良さそうな気がします。街乗りだとこれでも十分イケそうですしね。

カラバリは3色あります。


BROOKS HAMPSTEAD HOLDALL SAND


BROOKS HAMPSTEAD HOLDALL GREY

おいちゃんは GREY が気に入っているんですけど、日本には輸入されない模様。ネットでも GREY だけ取扱いないんですよしょぼん。ま、ASPHALT もヤレてくれば GREY っぽくなってくるでしょうから、こちらでもいいかな。

【仕様】

サイズ W 520 x H 300 - 530 x D 240 mm
重 量 1,600g
容 量 37 - 66L
カラー 
 ASPHALT Cotton & Vegetable-Tanned Leather Deatails
 SAND Cotton & Vegetable-Tanned Leather Deatails

(from BROOKS, DIATECH PRODUCTS)


関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back