calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
1017

SHINICHIRO ARAKAWA Ergonomic Pants

連休最終日の名古屋は晴れのち曇りでした。今日も絶好のおバカさん日和でしたが、おいちゃんはせっせとお仕事していましたので、今日は乗れず終い。世のお父さん達は楽しく走っていたことでしょう。紅葉はどうやら今週末までもちそうとのことですから、週末に紅葉狩りサイクリングに行けるようにしこしこ仕事しておこっと。

さて今日は、この冬の街乗りをニッカボッカースタイルで楽しもうというおバカさん向けのパンツを紹介します。


SHINICHIRO ARAKAWA Ergonomic Pants Blue Gray

あの SHINICHIRO ARAKAWA のサイクルパンツ初の冬用ニッカーパンツ。春夏用で高い評価を得た耐摩擦性とストレッチ性はそのままに、裏起毛素材を投入して保温性を高めています。


正面から見ると至ってフツーのニッカーパンツです。


フロントはファスナー + ボタンの、これまた至ってフツーの構造。こうした裏側のステッチや糸始末などを見ると、縫製の良さを感じさせます。


フロントポケットは斜めにカットされているタイプです。アクセントカラーを使ったステッチで留められたベルトループも用意されていますので、ジョンブル的なジェントルマンスタイルにしたいときはベルトも締められます。


このパンツの最大のポイントは、筋肉の動きに合わせて生地の伸びる方向をパーツごとに変えていること。膝周りのパターンの切り換えを見ると、いかにも曲げ伸ばししやすそうです。


膝裏のひし形になっているパターンは、膝を曲げた時にステッチが当たって痛くないように工夫されているんですねわかります。裾にはベルクロストラップを配し、冷たい風の侵入を防ぐため、ピシッと留めたいこの季節には重宝するでしょう。


ウェストにはゴムが入っていてサイズ調整用のボタンが2つずつ用意されています。お腹周りの伸縮性に富むお父さん、食前食後で調整できますよw


お尻にはしっかり補強が入っていますが、パッドは入っていません。生地そのものが耐摩擦性に優れているので、安心してサドルに擦りつけて下さい(違)


バックポケットはフラップ付きですが、ボタンなどはありませんので、ここに iPhone とかは入れない方が無難でしょう。

カラバリは2色です。


SHINICHIRO ARAKAWA Ergonomic Pants Black


こんなスタイルなら、自転車を降りてからも様になりますね。ハイソックスをアーガイルにするともっとクラシックなスタイルになりますが、無地だとモダンな雰囲気になるので、モノトーンでまとめるのもアリですね。


おいちゃんは冬はジーンズで乗ることが多いんですが、このスタイルだと裾を止める煩わしさからも解放されますし、なによりもペダリング時にパンツが攣れないので快適に走れそうなのがいいですね。でも、寒いのでスピード出すことはありませんがw


Black はちょっとジャージチックなので、ハイソックスとのカラーコーデが大切になります。センス、問われそうですね。

今のところ在庫はまだ全サイズ大丈夫そうですが、なにせ人気があるパンツだけに、気になったら即買いが良さそうです。多分、2回目の入荷は年を跨ぐでしょうから、お早めにどうぞ。おいちゃんは Blue Gray にします。

【サイズ・素材】

サイズ(ウェスト/股下/前股上/わたり幅/裾幅:cm)

 S  78 / 41 / 22.5 / 31.5 / 19
 M  82 / 42 / 23.5 / 32.5 / 19
 L  86 / 43 / 24 / 33.5 / 20
 XL 90 / 44.5 / 24.5 / 34.5 / 21

素材 ナイロン68%、ポリエステル22%、ポリウレタン10%
 
(from TOKYO Wheels)

関連記事
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back