calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
1018

DOPPELGANGER One Touch Bicycle Tent DCC202-BK

暖かく晴れ渡った三連休が明けた火曜日は、冷たい雨の一日になりました。おいちゃんは朝から外出する用事があったので、晴れたら自転車乗れたのにちょっと残念でした。また週末がいい天気になればいいんですけど、雨だと滅入るので仕事ができませんな(キッパリ)

ということで、今日は雨の日のレジャーをサポートしてくれるこんなものを探してみましたよ。


DOPPELGANGER One Touch Bicycle Tent DCC202-BK

傘のようにパッと開くだけで設営できる急な降雨から愛車を守る簡易テント。スティールパイプを組み立てることがないので、手間がかからないだけでなく、軽くて持ち運びも楽にできます。


開閉の様子がこちら。まんま、傘と同じやり方なのがよくわかりますね。


正面と側面が開放できるので、収納したバイクを整備する時など、2方向からアクセスできるのは便利です。風も通りますから、ケミカルスプレーや油脂類の臭いが籠ってしまうこともありません。ただ、風も吹き込むので、テントが舞い上がらないように注意して設営しましょう。


生地の材質は PU1500mm の性能を誇る Polyester なので、撥水性能はご覧の通りです。


フレームはグラスファイバー製で、設営時フレームにセットできるメッシュハンモックも付属します。8本のペグでしっかり固定しましょう。


収納時は W 20 x D 110 x H 12 cm のサイズになりますので、トランポするのに苦労することはないでしょう。しかも、重さも 2.5kg に収まっていますから、車から降ろして運ぶ時も一人でできますね。


イベントやレースのピットエリアに設営すれば、あっという間にベースが完成。本来の目的であるバイクの調整は勿論、応援してくれるおバカ仲間の荷物を集めておいたり、食事をしたり、、、いろいろな使い方、楽しみ方ができそうです。


野外コンサートやサマーフェスなどに持っていけば、プライバシーも確保できますから、「また自転車製品買いおって!」なんて怒られっぱなしのご家族にもウケがいいんじゃないでしょうか。

【仕様】

サイズ
 展開時 W 120 × D 220 × H 140 cm
 収納時 W 20 × D 110 × H 12 cm
重 量 約2.5kg
材 質
 ファブリック ポリエステル(PU1500mm)
 フレーム グラスファイバー
付属品 ペグ×8、メッシュハンモック
カラー グレー

(from DOPPELGANGER, BiCYCLE CLUB)

※ Amazon はこちら。



※ ここから楽天ショップです。

ドッペルギャンガー(DOPPELGANGER) ワンタッチバイシクルテント DCC202-BK【時間指定不可商品】【返品不可】

価格:7,337円
(2014/11/25 16:40時点)


関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back