calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
102

BONT VAYPER LEATHER

DMT を愛用している私ですが、
ずっと気になっているシューズがあります。

見た目はちょっと好みではないんですが、
なかなか足に合うシューズがないと嘆いていた人が
「なにせフィッティングが素晴らしい」とホメ殺し称えているんです。

それが、これ。


BONT VAYPER LEATHER WHITE

BONT の実質的なハイエンドシューズ。
つま先部分のカーボンを薄めに仕上げ、スウェードの中敷を搭載。
エポキシ熱硬化性樹種を埋め込んだ単方向カーボンと
十字織りカーボンを積層した中底を使用。
荷重を考慮しながら手作業でファイバーが貼付けられています。

驚異のスタックハイト3.6mm(!)、剛性対重量比、
パワー伝達性を誇ります。


ベルクロベルトの締め方を工夫、
1ベルト1バックルで足を包み込むようにホールド


バックルはポピュラーなラチェットストッパー


傷つきや汚れやすい爪先はしっかり保護
アッパーレザーにはピンホールを開け通気性を高める

BONT といえば、HEAT MOLDING.
スーパー・モールド・テクノロジーにより、
足にしっかり合わせられる熱成型カスタムフィットが可能です。

ソールを熱成型してフィッティングします。
その様子は動画でご覧ください。



独自に開発された樹脂は、
極めて剛性が高く比較的低温度で柔らかくなります。
家庭用オーブンで成型できるんです。
レンジでチン、です。

購入した状態でぴったりフィットするなら成型は不要ですが、
多くの場合ちゃんと成型することをおすすめします。

これが多くのサイクリストに支持される理由なんですね。
せっかく BONT 買ったなら成型しないと損ですよ。
何度でも成型できるので、満足できるまでチンしてください。

ただ、熱成型は専門的な知識を持っているプロショップに
依頼して行うことをおすすめします。


この LEATHER モデルのほかに MICROFIBER モデルもあります。
カラーバリエーションは以下の4つ。


WHITE


MICROFIBER WHITE/BLACK


MICROFIBER WHITE/PINK


MICROFIBER BLACK

実はシグネチャモデルやスペシャルモデルも
あるんですね。


2010 ROADRACE WORLD CHAMPION
THOR HUSHOVD


BONT VAYPOR WCS

トル・フースホフトの世界自転車選手権優勝記念モデル。
アルカンシェルにノルウェー国旗をあしらっているそうです。


その他、ツール・ステージ優勝8勝・ポイント賞2回獲得
ブエルタ及びジロ・ステージ優勝
ヘント~ウェヴェルヘム
オムロープ・ヘット・フォルク等のクラシックレース優勝
さらに、ノルウェー選手権も制覇した偉大な「雷神」



BONT VAYPOR THOR

フースホフト・シグネチャー・モデル。
こちらは VAYPOR の前モデルである a-one をベースにして
ノルウェー国旗の配色でデザインされています。
雷神の異名にちなんで、稲光と槌のシンボルマーク入りです。


BONT VAYPOR PREMIUM

Vayporにシルバーグラス使用アッパーをラミネートした
プレミアムモデル。

シャイニー・マイクロファイバーのアッパーに
グラスファイバーのストラップを装備したタイプと、
アッパー全体がシルバーグラスファイバー製の2タイプ。
キラキラしてます。

この辺りのモデルはもうデッドストックしか
残っていないでしょうね。

ネックになりそうなのは、ずばり「高い」こと。

まぁ物は考えようで、
足に合わない靴を何足が履き替えることを考えれば
なんとか納得できる、納得させられるかもしれません。

「かあちゃん、、足が痛ぇ~よ~、痛ぇ~んだよぉ~、
 なんとかしてくれよぉ~」と泣きながら懇願すれば、
なんとか成就するのではないでしょうか。

【仕様】

モデル Vaypor  ロードシューズ
シャシー材質 100%カーボン
樹脂 エポキシ熱硬化樹脂
アッパー素材 シャイニーマイクロファイバー
ライナー素材 スエード
スタックハイト 3.6mm
エアーベント フロント部に通気孔及びアーチ部に通気弁
インナーソール EVA製熱成型可能インナーソール
ソールガード 交換可
パッド メモリーフォーム
熱成型 全熱成型可能モノコックシャシー
クリートマウント MMグリッド+グリップ
LOOK3穴対応
クロージング Zベルクロストラップ+バックル(交換可)
重量 240g Zベルクロストラップ+バックル
幅: ストック
カラー レザー、マイクロファイバー

(from BONT)

【 BONT 】 ボント VAYPOR エナメル  カラー: WHT、WHT/BLK サイズ:42.5(日本サイズ26.8cm)、43(日本サイズ27.2cm)

価格:45,150円
(2012/5/24 21:28時点)




関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back