calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
1025

BROOKS JB SPECIAL & CLASSIC CARRERA Foldable Helmet

火曜日の名古屋は寒くなりました。最高気温も一桁になってしまい、夜に入ってからはどんどん冷え込みがキツくなって、冷え(老い?)による脚攣りに悩まされるおいちゃんは脹脛を暖めるために椅子に腰掛けている時でも座面で胡坐を組んでいました。安定しにくいったらありゃしませんが、こむら返りで激痛喰らうよりはマシなので変な座り方してました。今夜からいよいよ電気毛布を出動させたので、なんとか眠れるかな~

さて、寒さのせいで頭は逝っちゃってますが、そんなオツムでもちゃんと守ってくれる物には拘りたい大人のおいちゃん、こんな逸品で冬を乗り切ろうと企んでいますよ。


BROOKS JB SPECIAL & CLASSIC CARRERA Foldable Helmet

CARRERA が産み出したスタイリッシュな折り畳み式ヘルメットに、BROOKS が JOHN BOULTBEE 魂を注入したスペシャルバージョンの街乗り用ヘルメット。英吉利紳士の装いといえば、Tartan Check や Herringbone というイメージを裏切らない仕様になっていて、イイモノ感も伝わってきます。


BROOKS JB SPECIAL CARRERA Foldable Helmet Grey/Prince of Wales

はっきり言えば、外観が英吉利仕様になっただけなんですがw、ちゃんと Burberry をイメージさせるカラーでまとめてくるところは古き良き BROOKS とはとても思えぬ商売の上手さだと感心しきり。ストラップのカラーといい、レザータグのあしらい方といい、大人がかぶるのに十分耐えられるプレミアム感を演出できていますね。


折り畳んだ時にヘルメットを留めておくバンドのカラーも、いい感じのセンスで選ばれています。なお、内部構造などについては、再掲するのもアレなんで以前紹介したこちらの記事をご参照くださいね。いろんなバリエーションがありますので、お好みの一品が見つかると思いますよ。

さて、この JB SPECIAL バージョンのカラバリは4色あります。


BROOKS JB SPECIAL CARRERA Foldable Helmet Red Must/Grey Tartan


BROOKS JB SPECIAL CARRERA Foldable Helmet Green/Res Tartan


BROOKS JB SPECIAL CARRERA Foldable Helmet Black/Grey Herringbone

う~ん、個人的には Green/Tartan が一番気になるところです。ほら、英吉利といえばやっぱり Tartan Check ですし、British Racing Green の JAGUAR Type E に憧れた世代ですし、、、でもこれかぶって乗るのは フレンチトリコロールの MTB だったりするんですがw 英仏同盟ってか?!仲悪いぞ?!

そして、同じくスペシャルバージョンではありますが、CLASSIC と名付けられた Simple is beautiful というおバカさん向けのモデルも用意されています。


BROOKS JB CLASSIC CARRERA Foldable Helmet Copper

この系統の色をさらりと身に纏えるのが本物の紳士とも言われるブラウン系カラー(厳密には Copper ですが)一色のシンプルなモデル。上質さは SPECIAL と遜色ありません。こちらのカラバリは3色です。


BROOKS JB CLASSIC CARRERA Foldable Helmet Black


BROOKS JB CLASSIC CARRERA Foldable Helmet Ivory

Which do you like, SPECIAL or CLASSIC ? ,,,,, おいちゃんは SPECIAL Green/Tartan を週末の街乗り用に、そして CLASSIC Copper をジテ通用に選びましたよ。問題は、これが似合うかどうかですな、、、

(from BROOKS, BIKERUMOR)

※ 流石に Wiggle さんしか取扱いがありませんでした。リンク先でサイズとカラーが選択できます。


Brooks England - J.B Special ヘルメット 日本まで無料配送 ¥21752


Brooks England - Classic ヘルメット 日本まで無料配送 ¥18126


2015.1.18.追記

※ TOKYO Wheels でも取り扱いが始まりました。下記バナーからどうぞ。

関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back