calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
1026

SCICON HIPO 550 Roller 2.1 Camouflage / Fluo Collar Series

水曜日の名古屋はずいぶん寒い朝になりました。一気に冬になった感じで、事務所内にいても爪先が冷えてしまいましたよ。それでも日中の陽射しはまだ暖かさを感じられ(室内で、ですけどw)、気を許すと眠りこけそうになっていました。いあy、仕事はちゃんとしましたけどね。

さて今日は、オフシーズン中でもモチベーションを保つための小物漁りをしましょう。


SCICON HIPO 550 Roller 2.1 Camouflage / Fluo Collar Series

サドルへの脱着がワンタッチで行えるうえ、Camouflage とネオンカラーという流行り物同士を掛け合わせたスタイリッシュなサドルバッグ。プラスティック製のタイヤレバーも2本内蔵されていて、550ml の容量がありますから、替えチューブや CO2 カートリッジ、携帯ツールも余裕で収納できます。


SCICON HIPO 550 Roller 2.1 Camouflage/Yellow Fluo

こちらは Maillot Jaune カラーモデル。しかし、Camouflage 柄は自然の風景に溶け込むためのものなのに、そこに自己顕示の権化のようなネオンカラーを加えるというセンスはなかなか思いつきませんね。

内部構造等の紹介動画がありました。カラーは違いますが、同じ HIPO 550 ですので、ご参考までにどうぞ。



タイヤレバー、ちょっと凝った内蔵の仕方しているんですね。「かえって手間じゃね?」というツッコミも喜んで甘受する確信犯なんでしょう。


こちらがサドルマウント。Roller の名前通り、赤くて丸いパーツが HIPO を支えるところです。


サドルにセットした図がこちら。手でセットできます。


ここに HIPO をスポッと嵌めて 90度回転させれば脱着できるので、コンビニ休憩時にもサッと外して持って歩きましょう。

カラバリは4色です。


SCICON HIPO 550 Roller 2.1 Camouflage/Orange Fluo


SCICON HIPO 550 Roller 2.1 Camouflage/Green Fluo


SCICON HIPO 550 Roller 2.1 Camouflage/Black

この他にも、シンプルな Black, White は勿論ありますし、ネオンカラーモデルもラインナップされていますが、おいちゃんのお薦めは Camouflage/Green Fluo です。やはり時代はエコなんでしょうね。

(from SCICON, Cyclowired.jp)

シーコン ヒポ550 ローラー2.1 カモ/イエローフルオパイピング サドルバッグ

価格:4,536円
(2014/12/3 16:02時点)




シーコン ヒポ550 ローラー2.1 カモ/オレンジフルオパイピング サドルバッグ

価格:4,536円
(2014/12/3 16:02時点)




シーコン ヒポ550 ローラー2.1 カモ/グリーンフルオパイピング サドルバッグ

価格:4,536円
(2014/12/3 16:03時点)




シーコン ヒポ550 ローラー2.1 カモ/ブラックパイピング サドルバッグ

価格:4,536円
(2014/12/3 16:03時点)


関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back