calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
1028

PISSEI PUNTO Winter Jacket & GRIGIO Bibtights 2014FW JAPAN Limited Edition

金曜日の名古屋は晴れはしましたが予報通り冷え込みました。お昼過ぎに外に出たら、思った以上に空気が冷えていて、ちょい薄着だったおいちゃんはハイケイデンスでウォーキングして身体を暖めました。普段歩いていないので、こりゃ週末は変な所が筋肉痛になりそうですあ¥な、、、

さて今日は、久しぶりの登場となる PISSEI の日本限定ジャケットとビブを紹介します。


PISSEI PUNTO Winter Jacket & GRIGIO Bibtights 2014FW JAPAN Limited Edition

Camouflage のロングスリーブジャージを彷彿とさせる目にも鮮やかなネオンカラーを使ったジャケットと、それと対照的なブラックオンリーで仕上げたビブタイツ。いずれも日本限定モデルです。


PISSEI PUNTO Winter Jacket-YE 2014FW JAPAN Limited Edition

PUNTOの名の通り、ドットをモチーフにしたこちらのジャケット、中間層に防風フィルムを挟み込んだ3層構造になっていますが、伸縮性に富むので、激しいライディングの身体の動きにもちゃんと追従してくれます。袖口はしっかりフィットするリブを配し、フルジップファスナーの内側には防風フラップ、ハイネックとともに冷たい風の侵入を防ぎます。


3バックポケットの右側は、縦開きのファスナーポケットになっています。背中のど真ん中に背番号っぽく PISSEI ロゴが入ります。派手なネオンイエローですが、グレーとのコンビで意外になるとそれなりのトーンにまとまるものですねぇ。

カラバリは3色です。


PISSEI PUNTO Winter Jacket-PNK 2014FW JAPAN Limited Edition


ピンクというか、やや赤みが強め、でしょうか。イエローと同じデザインの色違いです。


PISSEI PUNTO Winter Jacket-BLU 2014FW JAPAN Limited Edition


ブルーはぐっとシックなデザインになります。上2色がちょっと、という方でも、こちらだとしっくりくるんじゃないでしょうか。


背筋もピンッとしてますし、大人ならこれかな?

そして、ビブタイツはこちら。


PISSEI GRIGIO Bibtights-BL 2014FW JAPAN Limited Edition

モジモジ君を想起させるほど、黒一色のシンプルなビブ。起毛が深めで柔らかい仕上がりなので、肌さわりの良さが特徴です。どんなジャケットにも合うので、着用頻度は高くなりそうですね。


パッドは PISSEI ではお馴染みの XP1 パッドですから、快適性は文句なしでしょう。


ジャケットのサイズはこちら。XS, S, M, L, XL の5サイズ展開です。細くて腕の長いおいちゃんは M でしょうね。


ビブも5サイズ展開で、こちらは L かなぁ、、、

他のジャージ等とは似ていないデザインと色使いなので、おバカさん仲間うちでも目立つとは思います。でもアラフィフのおいちゃんが着るには、ちょっとガキっぽい雰囲気かな、正直なところ。でも、たまに着るなら「おっ、今日は若いね!」的な印象を与えられるんじゃ、、、この発想自体が爺じゃねぇかと思いますがw

やはり大人のおいちゃんとしては、こっちのほうが似合いそうな気がしてますが、、、お高いのよねんorz

こうしてまた冬用ジャージやタイツが買えなくなるおいちゃんでしたとほほ。

(from CaLORS CYCLINGWEAR.jp, CYCLE SPORTS)

関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back