calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
103

EFFETTO MARIPOSA SHELTER KIT & PACK

楽しく走っていると、どうしても避けられないのが
飛び石などによって大切な自転車に傷がついてしまうこと。

工事用ダンプなどの後ろにつくと、
それなりの大きさの石やガレキが落ちてくることもあって、
フレームに「ガンッ!」なんてこともあります。

そんな時でも、こいつさえ貼ってあれば安心ですよ。


effetto mariposa SHELTER KIT

フレームを傷から守ってくれる透明シール。
シールは日焼けによる黄ばみや色変色に強く、
耐水性にも優れています。

また、剥がす場合も簡単に処理が可能で
塗装を痛めることはないそうですよ。

、、、多分、塗装の剥がれとか、
なにか起こると覚悟しておくべきと思います。
デカール(メーカーロゴなど)って意外に脆いですよ。

さて、注目すべきは衝撃分散吸収力です。
どれ位すごいか、まずは動画をご覧ください。



蛍光灯が割れないというのはすごいですね。

でも、貼るのに何かコツがいるんじゃないの?
という疑問をお持ちの方、この動画をご覧ください。



、、、粗いですね。雑でもいいみたい。
もっとも、エアは入らないように注意すべきでしょう。
iPhone や iPad ユーザならお手のものでしょうから、
心配はいりません。


effetto mariposa SHELTER KIT ELEMENTS

使用箇所別に予めカットされたKIT。
ケーブルガード用の丸パッチまで揃っているのが
嬉しいですね。


effetto mariposa SHELTER PACK

使用箇所に合わせてカットして使いたい方はこちらです。


effetto mariposa SHELTER ROLL

本当はこれが一番ほしかったりします。
幅広のビニールテープみたいに見えますね。
これなら、大きめのフレームでも大丈夫でしょう。
残念ながら日本では売られていないようです。しょぼーん。


ダウンチューブ下部など、
跳ね石等が当たりやすいところに貼る

貼る前には脱脂をお忘れなく。

これで不意の傷つきから愛車を守れますね。
安心してモガいてください。

(from EFFETTO MARIPOSA, Cyclowired.jp

【取り寄せ商品】 effetto mariposa SHELTER KIT ( 自転車用プロテクターシール ) エフェクトマリポサ シェルターキット エッフェット・マリポサ

価格:2,670円
(2012/5/25 16:31時点)




【取り寄せ商品】 effetto mariposa SHELTER PACK ( 自転車用プロテクターシール ) エフェクトマリポサ シェルターパック エッフェット・マリポサ

価格:2,580円
(2012/5/25 16:31時点)




関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back