calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
1034

SCHWALBE ONE TU 28C & TUBELESS

木曜の名古屋は朝から冷たい雨。予報では午後は回復するという話だったのに結局曇りになっただけで、しょぼんとした一日でした。寒くてもいいけどお天道様は拝みたい猫系のおいちゃんは日向ぼっこで活力を得るので、こんな日はダメダメです。週末は晴れてほしいな、、、寒いから自転車には乗らないけどね。

さて今日は、VITTORIA 一筋のおいちゃんでも時々気になるこちらのメーカーのタイヤを紹介しましょう。


SCHWALBE ONE TU 28C & TUBELESS

最高の転がり性能と耐カット性能を併せ持つことを目指して造られた SCHWALBE ロードタイヤの最新ハイエンドモデル。TU はもともと 22C, 24C, 26C がラインナップされていましたが、今回 28C という極太サイズが追加、TUBELESS は同社中で最も転がり抵抗が少ないスペックでの登場です。

TU 信者のおいちゃんとしては、まず TU から。


SCHWALBE ONE TU 28C

コンパウンドは新開発となるワンスタートリプルコンパウンドを採用、コロコロよく転がります。28C というサイズもあって、転がり抵抗の少なさは特筆ものでしょう。この 28C はサイドが Beige カラーになっています。これより細いサイズは皆 Black ですから、ちょっとクラシックなルックスになりますね。走行シーンはブルベのようなロングファストライド、装着バイクの想定は鉄とかチタンとかかもしれません。絵になりそうですね。


特徴は鱗模様のトレッドデザイン。WO と TUBELESS はほぼスリックなのに、TU だけこのデザインなんですよねぇ。構造的に何か必然性があるのか、それともアイコンなのかはわかりませんが、見た目が非常に地味なのが特徴といえる SCHWALBE にしては、一目でわかるインパクトがあります。


この写真は生ける伝説 JENS VOIGT おじちゃんが TUBELESS を検品しているところ。なんか、ブッ刺してませんか?TU に関しては「おら、こんただスンゴいコーナリングができる手縫い TU さ見たこたぁねぇ」だそうですから、TUBELESS に対する期待値も高いんでしょうね。あ、あと訛ってはいないでしょうけどねw

TU ユーザーのレビューの中には、同じ出力でも CONTINENTAL GP4000 TU より +3~5km/h くらいの違いを感じているおバカさんもいるようですから、転がり抵抗の少なさには期待しても良いのかもしれません。

お次は TUBELESS.


SCHWALBE ONE TUBELESS


転がり抵抗はあの ULTROMO ZX よりも TUBELESS 以外の ONE シリーズよりも小さく、同社ラインナップ中 No.1 です。


それでいて最高の耐カット性能を誇れるのは、最も弱くなるトレッド面とタイヤサイドの境目を強化しているから。確かに「サイドカット」ってこの辺りですもんね。


社内評価ではスピード域と耐カット性能は TU より TUBELESS のほうがハイスペックということですので、「そろそろ TUBELESS にしてみよっかなぁ~♪」とか企んでいるおバカさんは、これを機にデビューしてみてもいいかもしれませんね。

(from SCHWALBE, PR INTERNATIONAL, CYCLE SPORTS)

※ Amazon はこちら。左が TU 28C Beige, 右が TUBELESS 23C です。



※ ここから楽天ショップです。

SCHWALBE シュワルベ ワン チューブラー 700×22/24/26

価格:14,155円
(2014/12/11 16:37時点)




SCHWALBE シュワルベ ワン チューブレス 700×23C/25C

価格:7,894円
(2014/12/11 16:36時点)




※ こちらは Wiggle さん。TU は 22C, 24C, 26C もリンク先で選択できます。


Schwalbe - One チューブラーロードタイヤ
セール日本に無料配送
割引 34% 定価 ¥11956 ¥7910



Schwalbe - One 折りたたみ式チューブレスロードタイヤ
割引 13% 定価 ¥8518 ¥7426


関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back