calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
1035

CHROME STORM COBRA

金曜日の名古屋は晴れのち曇りで徐々に冷え込みが厳しくなってきました。寒がりのおいちゃんは夕方になる前に帰宅できたので良かったんですが、今夜からどんどん冷え込むそうなので、この週末は仕事以外で外出する予定は入れていません。自転車なんて触ると冷たいんだから乗れるわけもありませんw

さて、そんな寒空の下でも元気に乗るおバカさんにお薦めのウィンドブレーカーを探してきましたよ。


CHROME STORM COBRA Black

あの CHROME のアパレルラインが登場して早くも人気が爆発している完全防水仕様のウィンドブレーカー。霙まじりの雨や小雪が舞うこの季節、厚手のアウターでモコモコしたシルエットになりたくないなら、インナーに暖かいウールを着込んでもタイトで動きやすいこんなウィンドブレーカーがあれば、街乗りを快適にこなせます。しかもデザインがシンプルなので、自転車を離れた時でもごく自然に街の景色に溶け込むことができます。


ドローコードが通された高いカラーで、襟元からの冷風の侵入をシャットアウトします。ストールとかショールを仕込めば、風の侵入は完全に防げますね。


フロントは世界に誇る日本の YKK 製止水ダブルファスナー。


前身頃には垂直方向に2本のコンシールドファスナーがありますね。


内側のファスナーはフロントポケットですが、、、


脇腹側のファスナーは、、、


おバカさん達のご想像通り、エアベンチレーションホールです。かなり開口面積が大きくガバッと開くので、全開にすると一瞬でクールダウンできるでしょう。おいちゃんなんざこれ開いただけで一気にポンポン冷えそうですから、開けても 5cmくらいじゃないかなw


見事な防水処理の裏地。シームは全てテープ処理を施してありますので、襟元と裾のドローコードをしっかり絞り、フードも被ればウェア内に浸水することはありません。


ちょっとだけ心配なのがこの袖口。シームテープなどはしっかりしていますが、ドローコードがないので、この辺りはこんな防水グローブで覆うべきかもしれませんね。


もうひとつ面白いギミックがあります。それがこの左右貫通スタイルのバックポケット。通常の3ポケットスタイルではないので、嵩張る物もここにずぼっと入れることができますから、荷物が少ない時はお財布なども全部ここに放り込んでしまえば、バックパックから解放されます。


バックスタイルはシンプルそのもので、大きなバックポケットがあることもわかりにくいでしょう。ちなみに、このバックポケットの裏地部分はメッシュになっていますので、通気性も確保できています。


Knickerbockers スタイルだと引き締まりますねぇ。この写真みたく CHROME のメッセンジャーバッグ以外とのコーデでも合わせやすいでしょう。

カラバリは2色です。

CHROME STORM COBRA Olive


少し印象が優しくなるので、おいちゃんのようなアラフィフにはこちらのカラーもお薦めです。おいちゃんはこの色好きなんですが、似合わないんですよねぇ。それに、ハードボイルドに決めたいお年頃なので、Black M を選んでおきます。

【サイズ/素材】

サイズ(着丈(前)/着丈(後)/肩幅/胸囲/袖丈)
 S 66 /70 /43 /103 /68
 M 67.5 / 72.5 / 45 / 109 / 69
素材 ナイロン 100%

(from CHROME, TOKYO Wheels)

※ Amazon は並行輸入で超高価なので割愛。こちらは楽天ショップです。

【即納可】CHROME / クローム STORM COBRA ストームコブラ 自転車/サイクリング/リフレクター

価格:19,980円
(2014/12/12 16:24時点)




※ TOKYO Wheels にも取扱いあります。下記バナーからどうぞ。

関連記事
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back