calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
1036

PEARL IZUMI HEATER GLOVE HG-03 & SHOES COVER HS-03

土曜日の名古屋は朝から前日とはまったく違う寒い一日でした。空気が違いましたね。そのせいか、おいちゃんまた発熱してしまいました。金曜日の夕方くらいからちょっと寒気がしていたんですが、朝起きたら既に頭痛、昼過ぎには発熱してしまったので、今日紹介する製品も発熱するものにしましたよ(違)


PEARL IZUMI HEATER GLOVE HG-03 & SHOES COVER HS-03

2011年に登場した前モデルを5本指タイプに変更、ヒーター形状も変えてより保温性を高めた新型ヒーターグローブとシューズカバー。両方とも低温・中温・高温の三段階の温度調節が可能で、内蔵バッテリーを外せば洗濯もできます。では、順番に見てみましょう。


PEARL IZUMI HEATER GLOVE HG-03

前モデルはロブスター(3本指)タイプでしたが、今回は通常の5本指タイプになり、操作性は格段に向上しています。


手首部分にあるこのボタンが温度設定の切換ボタン。このボタン、デフォルトではレッドで高温(35~40℃)になっていて、1回押すとホワイトの中温(30~34℃)、もう1回押すと写真のブルーで低温(25~29℃)へと切り替わり、さらに押すと再び高温に戻ります。


手の平側は過不足ない程度のパッドを配置して、快適性とダイレクト感を両立させている印象です。


このグローブは TriD システムによる超立体構造で作られているので、ごく自然な指の曲がり方と親指の付き方を再現しているとのことです。その特徴はこんな感じ(って、つい先日も書きましたねw)
 ① 冷えやすい指先部分は二重構造
 ② 風を受ける手の甲には防風性・保温性に優れた素材を採用
 ③ グリップ力を高めるスリムかつコンパクトな設計
 ④ ブレーキ&シフトレバーを操作しやすいシリコングリッパー
 ⑤ 自然なグリップを再現する手の平のストレッチマチ
 ⑥ ロングライドでも痛くない手の平のパッド
 ⑦ 指の股から縫い目をなくしたシームレス加工

肝心のヒーター機能ですが、、、


前モデルでパネル方式だったものをこちらのカーボンファイバーを内蔵する方式へと変わり、、、


このイラストのオレンジ部分、指横のマチ部分に収められているので、一番冷えやすい指先までしっかり暖めてくれます。なお、肌に接する裏側はフリース素材になっています。

サイズ展開は S, M, L, XL の4サイズです。詳細はこちらをご参照ください。

続いてシューズカバーです。


PEARL IZUMI HEATER SHOES COVER HS-03

ちょっと見づらいですが、踵付近のボタンでグローブと同じように三段階に温度を切り替えられます。


ヒーターは最も風が当たる爪先から甲にかけてのオレンジ部分に仕込まれています。


シューズカバーで一番手こずる脱着はリアエントリースタイルなので楽にできますね。


土踏まず部分がベルクロ留めなのも最近の PEARL 流です。


グローブ、シューズカバーともバッテリーが2個ずつ付属しています。満充電には 6~7h必要で、使用時間の目安は、グローブ;高温 約3h 中温 約5h 低温 約7h、シューズカバー;高温 約1.5h 中温 約2h 低温 約4.5h です。


ACアダプタも勿論付属します。ひとつのコンセントで2つ同時に充電できるので、コンセントが混まずに済みます、、、あ、グローブとシューズカバーの両方使うならコンセント2つ必要ですね。ま、4つ占有するよりはマシということで。

厳冬期でもこれがあれば、なんとか乗れそうですね。でも流石に本人が発熱してちゃ乗れませんので、おいちゃんも今日のところはこのへんで大人しく寝ます。もっとも、熱がなくてもこんなに寒くちゃ乗りませんけどw、なんとか日曜のうちに熱が下がりますよーに。

(from PEARL IZUMI, CYCLE SPORTS)

※ Amazon はこちら。



※ ここから楽天ショップです。

パールイズミ ヒーター グローブ HG-03

価格:19,870円
(2014/12/13 19:25時点)




パールイズミ 【HS-03】 ヒーター シューズカバー

価格:19,872円
(2014/12/13 19:27時点)


関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back