calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
1039

MISSION WORKSHOP ACRE HAUSER

火曜日の名古屋は一日氷雨に振られました。いい加減憂鬱ですが、この記事がアップされる水曜日はもっと天気が悪くなっている予報なので、今からすでにブルーです。木曜日はもっと荒天になるそうですから、おバカさん達もお利口にしていましょうね。それにしても、早く晴れてくれないかな、、、

さて、今日はジテ通や街乗り用のバックパックを紹介しましょう。


MISSION WORKSHOP ACRE HAUSER 10L & 14L Grey

既に人気を確立した感がある CHROME 出身の MISSION WORKSHOP ですが、このバックパックはいつものロード用ではなく MTB 用の別ライン ACRE(エーカー)のハイドレーションバックパック。10L, 14L という普段使いに最適な容量の軽量モデルなので、MTB ライダーだけに独占させておくのは勿体ないでしょう。


こちらは14Lモデル。仕事用のドキュメント類や iPad などを入れて、着替えも入れると大体これくらいの容量は欲しい所ですが、なにより嬉しいのはこのスクエア形状でしょう。スペース効率を考えるとこの形がベストですからね。


サイズは W 26.5 x H 51 x 18.5 cm というもので、比較的マチが薄めなのがポイントでしょう。内容量が少なければ、マチはもっと薄くできますから、街中の雑踏でも周囲の方々に迷惑をかけにくくなります。もっとも、マナーの良いおバカさんなら、ちゃんと肩から降ろして手持ちしますけどね。


フロントパネルのセンターには大型の止水ファスナーポケットがあるので、よく出し入れするものはここに入れましょう。なお、ここには付属するメッシュ状のツールケースを収められますよ。


フラップを上げるとロールトップが現われます。なお、黒いベロは止水ファスナータブのガードですね。


開口部と並行に設けられた大型の止水ファスナーポケットもありますので、大判サイズの雑誌やドキュメントファイルなどはこちらへどうぞ。


素材の X-PAC Nylon は防水仕様で引き裂き強度にも優れていますから、メインコンパートメントの中身が汚損することはありません。でも、ロールトップをしっかり閉じることを怠ると全て水の泡ですからね。


そして、このバックの最大の特徴であるハイドレーション機能がこちら。背中側に設けられていて、こんな感じでガバッと開閉できます。


ここにハイドレーションパックを入れて、、、、


ベルクロストラップでしっかりセットすれば OK です。


ハイドレーション用のパイプはストラップの左右どちら側にもセットできます。ストラップのこのパーツに嵌めれば、パイプが暴れることはありませんので、走行中でも給水できます、、、街乗りやジテ通だと正直オーバースペックでしょうが、そこはほら、やろうと思えばできる、というのも一つの価値ですからごにょごにょ、、、


バックパネルとショルダーストラップは、通気性が高くでクッション性にも優れたハニカムメッシュになっています。

写真では触れませんでしたが、ちゃんとウエストストラップもありますので、MTB でのトレイルライドという本来の使い方も当然できますからご安心ください。カラバリは4色ラインナップされていますが、今日紹介する TOKYO Wheels では Black がありませんので、3色だけ紹介しておきましょう。


MISSION WORKSHOP ACRE HAUSER 14L Camo


MISSION WORKSHOP ACRE HAUSER 14L Navy


【素材等】

表地:210D X-Pacリップストップナイロン
ライナー:70Dリップストップナイロン
ジッパー:YKK止水ジッパー
バックパネル:Ariapreneナイロンメッシュ
TOOL ROLL:500Dコーデュラナイロン
重量:740g

そして、同じ仕様で容量 10L となる更にスリムなモデルがこちらです。


MISSION WORKSHOP ACRE HAUSER 10L Camo


MISSION WORKSHOP ACRE HAUSER 10L Navy

こちらのサイズは W 21 x H 50 x 13 cm と、更にスリムで薄くなっています。ジテ通で持ち運ぶ荷物があまり多くない肩は、こちらのモデルをおススメします。こっちのほうが Cool なスタイルに仕上がりますからね。おいちゃんは 10L の Black,,,, って、扱ってないじゃんダメじゃん、、、orz

でも、、、


MISSION WORKSHOP ACRE HAUSER 10L Black

ほら、一番 Cool でしょ?おいちゃんなら、これが似合うはずだ、と言わせてください m(_ _)m

【素材等】

表地:210D X-Pacリップストップナイロン
ライナー:70Dリップストップナイロン
ジッパー:YKK止水ジッパー
バックパネル:Ariapreneナイロンメッシュ
TOOL ROLL:500Dコーデュラナイロン
重量:710g

(from TOKYO Wheels)

※ 本文中にも書きましたが、残念ながら TOKYO Wheels では Black の取扱いはありません。他3色も在庫僅少のようですから、気になった方はお早めに下記バナーからどうぞ。

※ 2015.7.31.追記

Amazon はこちら。左:10L 右:14L です。



ここから楽天ショップです。

【MISSIONWORKSHOP/ミッションワークショップ 】 ACRE The HAUSER 10L アクレ ハウザー 10L

価格:35,640円
(2015/7/31 17:14時点)




【MISSIONWORKSHOP/ミッションワークショップ 】 ACRE The HAUSER 14L アクレ ハウザー 14L

価格:37,800円
(2015/7/31 17:14時点)


関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back