calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
1047

VALETTE Winter Inner

クリスマスイブの名古屋は穏やかな一日でした。街中にクリスマスソングが溢れ、幸せそうなカップル達があちこちで愛を囁くなか、おいちゃんはスナイパー共々自宅で発熱してました。なんじゃこりゃ、、、、日頃の行いが悪い、ということなんでしょうかねぇ。おいちゃんは身に覚えがあり過ぎるくらいなので発熱してもむべなるかなですが、スナイパーは基本お利口さんなので可哀相。美味しいもの食べて暖かくしてゆっくり休んでもらって、また明日からおいちゃんを叱ってもらえるよう、今夜はスナイパー孝行に努めますよ。

珍しく殊勝なおいちゃんですが、やはり新製品漁りだけは全国のおバカさんのためにも止められません。今日はこちら。


VALETTE Winter Inner Black

冬特有の濃い汗の臭いを消す強力なデオドラント機能を備えた冬用のロングスリーブインナー。日本製の最高ランクの素材しか使わず、信頼の Made in JAPAN で作られていますので、安心して着用できます。


パターンデザインは飽くまでも前傾姿勢を基準とした立体裁断で、素材は例によって 2Way に伸縮しますから、ジャストサイズでも姿勢の変化に追従してくれます。


Winter Jersey と同じように中厚の吸汗速乾素材を使用して、素早く吸湿する繊維が織り込まれているので、汗をかいてもすぐに外部へと排出できますから、汗が冷えることで風邪をひくリスクが減ります。


素材は特殊なマイクロファイバーを起毛させたもので、この起毛部分に保温層(デッドエアー)を作ることで優れた保温性を得たそうです。使用している糸はコットンの5倍以上の速乾性を持つルミエースで、汗を素早く排出してくれます。


ただ、汗をかくともれなくついてくるのが「男汁の臭い」です。冬の汗は濃いので、夏よりもオイニーがキツくなりますから、Gentleman なおバカさんはケアを怠ってはいけません。


そこで VALETTE は脇のメッシュ部分に強力なデオドラント機能を持たせました。これがあれば、ライド中の食事やコンビニ休憩の時に「、、、なんか店内が汗臭くね?」みたいな視線を気にせずにすみそうです。でも、額に滲む汗はちゃんとハンカチで拭き取ってから入店しましょうね。それが Gentleman としての嗜みです。


消臭の仕組みですが、ナノテクノロジー技術により臭いの成分を消臭素材に引き寄せ、元から分解してしまうので臭いが消え去るそうです。洗濯を繰り返してもその機能は維持されるとのそうですよ。

カラバリは2色です。


VALETTE Winter Inner White



サイズは S, M, L, XL の4サイズ展開で、おいちゃんは例によっていろいろ妥協した結果 L を選ぶことになりそうですね。

しかし VALETTE さん、Long Sleeve Jersey, Winter Jersey, Bibtights, Wind Breaker と一緒にこのインナーも出してくれていいんじゃないでしょうか?最近の気候だと、ある程度の時期までは暖かさが続いて、ある日一気に寒くなるという感じですから、着たい時にまだ売ってない、ということもありえるので、商機逃しちゃうかもしれませんよ?他のインナーも結構いいのありますからね。

(from VALETTE, Cyclingnews, CYCLE SPORTS)

※ 楽天ショップにありました。

【VALETTE/バレット】ウインターインナー(デオドラント機能付) 裏起毛インナー VALETTE サイクルジャージ/サイクルウェア/自転車/レプリカ/サイクル/ロードバイク/ウェア/ユニフォーム/ランニングウェア/フィットネスウェア】

価格:8,424円
(2014/12/24 19:29時点)


関連記事
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back