calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
1051

VALETTE NOEL, VALTRAIN & CHARICORE Pocket Jersey

日曜日の名古屋は晴れ後曇りで夜には雨になりました。おいちゃん家は夫婦揃って体調不良なので、今日は一日自宅に籠っていました。スナイパーは年始に里帰りするのでその準備でなにやらごそごそしてますが、おいちゃんはこのブログに現を抜かすという有様なので、スナイパーは御機嫌斜めでございます。いや、ちゃんと担当している掃除とか皿洗いとか洗濯とかした後にブログ書いているんですけど、、、あ、調子悪いならおいちゃんがご飯作らないといけないんですねそうですね、、、とほほ。

まぁそれはさておき、普段着を最近買っていないおいちゃんとしては、お年玉でこんなジャージを買おうと企んでいます。


VALETTE NOEL Black, VALTRAIN Gray & CHARICORE Pocket Jersey

レーシーな A-LINE SPEED シリーズでお馴染みの VALETTE がリリースしたカジュアルジャージ「ポケジャー」3種類。このまま街乗りできるのは勿論、ウィンターアクティビティのオフタイムなどにも着られるので、いろいろ着回せそうです。

素材は Polyester 100%で例によって国産の最高級品質のものだけを使用しています。コットンのような肌触りでありながら吸汗速乾機能を持ち合わせているのは通常のジャージと変わりません。そして3バックポケットが付いているところもおバカさん達にはお馴染みの使い勝手です。では、デザイン別に見ていきましょう。


VALETTE NOEL Black Pocket Jersey

雪の結晶をモチーフにしたウィンターウェアの定番デザインとなる NOEL は、個人的には3種類の中で一番着やすそうな印象のジャージです。胸元を横切る柄が上腕ではなく肘から手首にかけて入っているので、Rapha もどきになっていない点はいいですね。よ~く見ると VALETTE のロゴが隠し文字みたいにデザイン処理されているのも○でしょう。


バックスタイルも同じデザインがリフレインされています。


VALETTE のお約束となっているバックポケット内部にも遊び心が潜んでいます。


右側のバックポケットには Killer DESIGN の文字がありますが、カジュアルジャージにしてはなかなか物騒なネーミングなのもいいですねw


VALETTE NOEL Navy Pocket Jersey


Navy になるとまた雰囲気が変わります。着こなすにはセンスが要求されますが、上手にコーデできればお洒落上級者になれるはずですから、チャレンジはしてみたいところですね。


フロントファスナーの裏にも隠し柄が入っています。

次は、トラックジャケット風のこちら。


VALETTE VALTRAIN Gray Pocket Jersey

Abercrombie & Fitch のロゴデザインにインスパイア(真似?)されたと思しきデザインのこちらは、より一層カジュアルウェアっぽさが増しているので、最早フツーに普段着として着ることができそうです。フロントファスナーに入る挿し色のイエローが効いています。


左肩と右バックポケットに入るワッペンライクな紋章のデザインは、American Eagle を想起させますね。


No. が打たれているところなどまんま Abercrombie です。いいんでしょうか、こんなにわかりやすく真似してもw


こちらの隠し柄は、右バックポケットでは紋章内に閉じ込められていた鷹が解き放たれて羽ばたいてゆくデザインになっていて、ちょっと面白いですね。


ファスナー裏にはロードバイクの隠し柄が入ります。


VALETTE VALTRAIN Navy Pocket Jersey


Navy カラーだと、体育ジャージっぽく見えるのはおいちゃんだけでしょうか?


ファスナー裏のテープはイタリアントリコローレ。これ、袖口にも入るワンポイントです。そうか、Navy というとあまりイメージ湧きませんでしたが、これ AZZURRI なんですね。だったら Navy じゃなくてカラーネームを AZZURRI にすればいいのに。ラテン好きなおバカさんが飛び付きますよ(おいちゃんだ)w

最後は、見るからにおバカさんであることをアピールしまくっているこちらです。


VALETTE CHARICORE Black Pocket Jersey

もう、ネーム自体が遊んでますね。これ、おいちゃんは勘弁して頂きたいと思いました。このデザインだと流石に自転車から離れても妙に目立ちます。


これだけ沢山のロードバイクがジャージ中を駆け回っているなら、隠し柄で一台だけ TT バイクとか MTB とか CROSS にするとか、遊んでほしかったですね。デザイナー、詰めが甘いんじゃありませんか?、、、


と思って良く見たら、ロードバイクは勿論ですが、ちゃんと MTB や小径車、同じロードバイクでも昔懐かしい手組スポークホイールと完組カーボンホイールと思しきものがあったり、前籠つきのシティサイクルまで描き分けられていました!デザイナー、わかってますね。先程の失礼な物言い、心からお詫びします m(_ _)m


フロントファスナー裏の隠し柄はチェーンがモチーフで、反対側には完組カーボンホイールを履いたロードバイクが鎮座します。なかなかおバカ度が高い仕上がりになっていますね。

こちらはカラバリが3色あります。


VALETTE CHARICORE Gray Pocket Jersey






VALETTE CHARICORE Navy Pocket Jersey




3色の中から選ぶなら、AZZURRI かな。



サイズは S, M, L, XL の4サイズ展開です。おいちゃんは例によっていろいろ妥協を強いられて L になりそうです。

この3種類の中では、おいちゃんは NOEL Black にします。丁度ニットキャップとグローブと合わせやすい柄なんですよね。両方ともスナイパーが選んでくれたプレゼントなので、それとコードしやすい NOEL ならまたプレゼントしてもらえるんじゃないかと、、、どうやらスナイパーの御機嫌をまたまた損ねたようですので、今夜のところはこのへんで。無事に年越せるんかいな、、、

(from VALETTE)

※ 楽天ショップにありました。

【VALETTE/バレット】NOEL(ノエル)BLACK ポケジャー【サイクルジャージ/サイクルウェア/自転車/Tシャツ/レプリカ/サイクル/ロードバイク/ウェア/ユニフォーム/ランニングウェア/フィットネスウェア/フットサルウェア/ゴルフウェア】

価格:15,984円
(2014/12/28 16:46時点)




【VALETTE/バレット】NOEL(ノエル)NAVY ポケジャー【サイクルジャージ/サイクルウェア/自転車/Tシャツ/レプリカ/サイクル/ロードバイク/ウェア/ユニフォーム/ランニングウェア/フィットネスウェア/フットサルウェア/ゴルフウェア】

価格:15,984円
(2014/12/28 16:46時点)




【VALETTE/バレット】VALTRAIN(バルトレイン)GLAYポケジャー【サイクルジャージ/サイクルウェア/自転車/Tシャツ/レプリカ/サイクル/ロードバイク/ウェア/ユニフォーム/ランニングウェア/フィットネスウェア/フットサルウェア/ゴルフウェア】

価格:15,984円
(2014/12/28 16:47時点)




【VALETTE/バレット】VALTRAIN(バルトレイン)NAVY ポケジャー【サイクルジャージ/サイクルウェア/自転車/Tシャツ/レプリカ/サイクル/ロードバイク/ウェア/ユニフォーム/ランニングウェア/フィットネスウェア/フットサルウェア/ゴルフウェア】

価格:15,984円
(2014/12/28 16:47時点)




【VALETTE/バレット】CHARICORE(チャリコレ)BLACK ポケジャー【サイクルジャージ/サイクルウェア/自転車/Tシャツ/レプリカ/サイクル/ロードバイク/ウェア/ユニフォーム/ランニングウェア/フィットネスウェア/フットサルウェア/ゴルフウェア】

価格:15,984円
(2014/12/28 16:47時点)




【VALETTE/バレット】CHARICORE(チャリコレ)GLAY ポケジャー【サイクルジャージ/サイクルウェア/自転車/Tシャツ/レプリカ/サイクル/ロードバイク/ウェア/ユニフォーム/ランニングウェア/フィットネスウェア/フットサルウェア/ゴルフウェア】

価格:15,984円
(2014/12/28 16:47時点)




【VALETTE/バレット】CHARICORE(チャリコレ)NAVY ポケジャー【サイクルジャージ/サイクルウェア/自転車/Tシャツ/レプリカ/サイクル/ロードバイク/ウェア/ユニフォーム/ランニングウェア/フィットネスウェア/フットサルウェア/ゴルフウェア】

価格:15,984円
(2014/12/28 16:48時点)


関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back