calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
1052

GIRO ALPINEDURO

月曜日の名古屋は曇り後晴れで少し暖かい日になりました。世間はもうすっかり年末年始休暇モードになっていますね。おいちゃんもちょっと掃除してましたが、まだまだやることが一杯あるので、本当に元旦くらいしか休めないかもしれません(泣)。ま、忙しいことはいいことですけどね。

さて今日は、雪が舞う時でもジテ通するぞ、という兵(馬鹿?)どもにおススメしたい防水シューズです。


GIRO ALPINEDURO

ミッドカットのマウンテンブーツスタイルでありながら SPD に対応する防水シューズ。通気性に優れたマイクロファイバー素材に防水ライナーを貼り合わせ、内側に PromaLoft のインシュレーションを入れて保温性も確保してあるので、小雪や霙交じりの天候でも何の問題もなく履けます。




爪先の上がり方がサイクリング用シューズであることを物語ります。2015年 の GIRO トレンドカラーであるオレンジのシューレースが効いてますね。


アウトソールはあの VIBRAM ソールですから、濡れた路面でもしっかり歩けます。内蔵されているナイロンプレートは歩行時に撓るので、踏面全体で「パタン」と着地しがちなサイクリングシューズ特有の歩きにくさをいくらか軽減してくれるでしょう。


爪先部分はラバーで補強されていますので、SPD の向きを爪先で調整することもできます。でも甲でクイッとやると傷付きそうですね。


街乗りやジテ通でシューレースを一番上まで締めることは、冬の雪や雨に降られた時以外は多分ないとは思いますが、ペダリング時にギアに巻き込まれたくなければここまで締めても良いでしょう。上から3つめあたりで締める時には、タンの中ほどにあるグレーのレースグリッパーを引っ張り出して、そこにレースを通して固定すれば大丈夫です。


タン部分はご覧のような仕組み。足首を包み込むように折り畳まれ、雨水の侵入をシャットアウトしてくれます。


替えレースは Black. こちらだと洒落っ気よりもヘヴィデューティな強面になりますね。本来の用途といえる MTB でのシングルトラックには似合いそうです。


ジテ通や街乗りではやはり Orange のほうが映えますねぇ。あ、シューレースグリッパーはこう使うんですよ。


バイクを離れて街中を歩いている時、これが SPD シューズだとは誰も気づかないでしょう。

丁度この年末年始に寒波が来襲するとのことで、日本海側や北のほうでは大雪の予報になっていますから、新年早々コイツに活躍してもらえるんじゃないかとトキメイたんですが、実はこれ 2015年2月頃からの販売予定なんですって。現在予約受付中とのことですので、気になったおバカさんはお早めにどうぞ。おいちゃんはスナイパーからお年玉もらったら 42 を一足逝っておきます。もらえるかなぁ、、、、

【サイズ・素材】

サイズ
 EU 41, 42, 43, 44
 JP 25.25, 26, 26.75, 27.25 cm
素 材
 Breathable microfiber and waterproof liner, PrimaLoft Insulation, Lace closure with lace holder,
 Rubber tow and heel reinforcement, Reflective details
アウトソール
 Molded SPD-compatible shank with optimized stout cleat zone,
 Vibram® wet weather high traction lugged outsole,
 Optional cleat cover for flat pedal use, Flexible forefoot zone for walking
インソール
 Brushed EVA Footbed with X-Static anti-microbial treatment
重 量 440g (EU 42.5)


(from GIRO, TOKYO Wheels)

※ 現時点では TOKYO Wheels のみで予約受付中です。下記バナーからどうぞ。

関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back