calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
1053

LEZYNE CNC FLOOR DRIVE Y8 2015

晦日の名古屋は時折薄日が差す一日でした。街中の交通量が一気に減って、いかにも年末っぽい雰囲気になってきましたね。おいちゃんもスナイパーのお供として日用品のお買い物に出掛けましたが、今日のところはぼちぼちこなして帰ってきました。この記事がアップされた後、大晦日の夕方にお正月用の買い物に行くのが今年最後の大一番です。

さて、2014年最後の紹介するのは、お気に入りのポンプです。


LEZYNE CNC FLOOR DRIVE Y8 2015 Silver high polish & Black high polish

高精度の CNC 加工アルミニウムが美しいだけでなく、高圧までしっかり入れられるその高性能に惚れたファンが多い LEZYNE のハイエンドポンプの新型。ダイヤルゲージが大型化したことで、ポンピングしながらはっきりと空気圧が読み取れるようになりました。

まずは紹介動画をご覧ください。



これで全部お分かりだとは思いますが、念のためにオサライしておきましょう。


LEZYNE CNC FLOOR DRIVE Y8 2015 Black high polish

LEZYNE の魅力のひとつがこの美しい佇まいでしょう。おいちゃんはずっと SILCA SUPERPISTA ユーザーなんですが、最近時々トラブルでエアが入らないことがあるので、またメンテしないとなぁと思っているんですが、別のポンプに変えてみてもいいかなとも思っていて、最有力候補がこれなんです。


LEZYNE CNC FLOOR DRIVE Y8 2015 Silver high polish

Max 220psi/15bar まで入るので、素人サイクリストのおいちゃんには十分でしょう。


もともと興味を持っていたのに加え、更に魅力が増したのがエアゲージの大型化です。前モデルに限らず、フロアポンプのエアゲージって小さいなぁと前々から思っていたので、これくらいの大きさが欲しかったんですよね。


3.5インチ、約 9cm という大きさですから、はっきり見えるでしょう。



ハンドルバーまでアルミ製ですから、夏は熱くて冬は冷たい、と。屋外保管の場合、夏は火傷に注意が必要で、冬のポンピングではさぞ手が悴むことでしょうw


バルブは Presta & Schrader の両方に対応しています。


バルブヘッドに装着されている黒いパーツは、SLIP-FIT System. Presta 専用アダプタで、Disc ホイールにエアを入れる時に使います。


エアを入れる時にはご覧のようにねじ込むスタイルなので、エア漏れが非常に少なくて済みます。この方式の良いところは、フレンチバルブの小ネジを曲げてしまうトラブルが少なくなることでしょう。おいちゃん、SILCA では2度ほど小ネジ曲げてます、、、


この黒いゴムボタンが、AIR Breed System. ポチッと押して、ホース内に滞留しているエアを抜くことができますから、バルブを外す前に必ずポチッとなと押しましょう。


バルブをポンプベースに固定しておけるのもポイント高いところです。ホースがぶらぶらしていてバルブがあちこちにぶつかるのって、良くないですからね。


がっしりした造りのベース裏側はこんな感じで肉抜きされています。大型化されたゲージ部分共々、ポンプがしっかり自立するのに役立つと同時に、できる限り軽く仕上げるよう工夫されているんですね。

【SPEC】

WEIGHT: 1.45kg / 3.2lbs
COLORS: silver high polish / black high polish
MAX: 220psi | 15bar
SIZE: 15 x 20 x 63.5 cm

さて、今年最後の記事はいかがでしたか?今年も1年間、おバカなブログに遊びに来て頂きありがとうございました。個人的な趣味嗜好でふざけたことばかり書いてきたのに、毎日 800~1000PV もご覧頂いているのがブログ更新の励みになりました。改めてお礼申し上げます m(_ _)m

全国のおバカさん達、どうぞ良いお年をお過ごしください。

from LEZYNE, DIATECH PRODUCTS, Cyclowired.jp, TOKYO Wheels)

※ Amazon はこちら。Silver の取扱いのみのようです。



※ ここから楽天ショップです。こちらも Silver しかないようですね。

レザイン CNC フロアポンプ

価格:12,960円
(2014/12/30 21:17時点)




※ TOKYO Wheels には2色ともありました。下記バナーからどうぞ。

関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back