calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
1062

narifuri Multicam backpack M NF775, HATENA backpack NF774 & tote bag NF776

木曜日の名古屋は曇り時々晴れの寒い一日になりました。まぁこの季節は雨や雪が降らないだけマシだと思わなければいけないのでしょうから、これでも一応おバカさん日和なのかもしれません。でも寒さに弱いおいちゃんとしては当分冷え切ったフレームに触れることさえできませんので、寒さに強い皆さんはおいちゃんの分まで頑張って駆け回って下さいね。

さて今日は、この寒さ厳しき折にもかかわらず早々にデビューした2015年春用のバッグ3種類をご紹介しましょう。


narifuri Multicam backpack M NF775, HATENA backpack NF774 & tote bag NF776 "MIL SPEC Collection"

商売が非常に上手な narifuri が2015年春夏モデルとしてリリースするこれらのバッグ、限定カラーの Multicam Black を纏っての登場となりました。機能面では特に見るべき進化等はない模様ですが、この限定カラーと MIL SPEC が比類なき迫力と魅力を発しています。では順番に見ていきましょう。


narifuri Multicam backpack M NF775 "MIL SPEC Collection"

高い防水性と強靭性を持つコーデュラナイロンに特殊迷彩柄の Multicam Black をプリントしたこのバックパックは、バックルやコードに至るまで全て MIL SPEC なので、サイクリストが使うシーン全てに対応してくれることでしょう。機能面に関しては既にご紹介したことがあるのでこちらをご参照ください。

【仕様】

表地 Polyester 100%
裏地 PVC(Tarpaulin)
サイズ W 40 x H 59 x D 16 cm

よく考えて作られていることがおわかり頂けたと思います。では、続いてこちらのバックパック。


narifuri Multicam HATENA backpack NF774 "MIL SPEC Coleection"

名前の通り「?」形のメインファスナーにより、メインコンパートメントを全開にできるユニークなバックパック。ノーマルモデルが丈夫さと軽さを両立させる CEL-SPAN 製であるのに対し、こちらは強靭性重視のコーデュラナイロン製です。こちらも、機能面に関してはご紹介済みなので、こちらをご参照ください。

【仕様】

表地 Polyester 100%
裏地 PVC(Tarpaulin)
サイズ W 27 x H 53 x D 14 cm

そして最後はトートバッグです。


narifuri Multicam tote bag NF776 "MIL SPEC Collection"

背負いスタイルのバックパックよりもカジュアルシーンやビジネスシーンでも使いやすいトートバッグに MIL SPEC を投入するところは流石 narifuri ですね。


トートバッグですから、ガバッと開いてなんでもザクッと出し入れできます。ドキュメントやノートPC, タブレットなどを入れることが多いオフィス街で働くおバカさんには、バックパックよりも使いやすいでしょ。ちなみに、ファスナーポケットが PC やタブレット用の緩衝材入りスリーブになっていて、11インチ程度の大きさまでなら入れられます。


反対側には普通のポケットが用意されているので、頻繁に出し入れする iPhone や周辺機器などの小物類はこちらへどうぞ。


バッグサイドパネルには縦型ファスナーポケットがバッグの天地いっぱい近くまでの大きさで設置されていますので、新聞や雑誌、すぐに取り出すドキュメントやファイルなどを入れておけます。


メッセンジャーバッグスタイルで背負いたい時には、ご覧のストラップを取り付けます。


このストラップにはジェットグライドシステムが搭載されていて、クイックリリースが簡単にできるほか、締めあげた時のストラップの余りをなくしてくれるので、走行中にあまったストラップが暴れて困るということがありません。このあたりは narifuri ならではの配慮ですね。


ビジネスシーンでは肩掛けや手提げスタイルでも、ご覧のようなカジュアルシーンではメッセンジャースタイルで使えるのも、トートバッグならではでしょう。結構魅力に感じるおバカさんもいるんじゃないでしょうか。

【仕様】

表地 Polyester 100%
裏地 PVC(Tarpaulin)
サイズ W 56 x H 35 x D 23 cm パッドポケット口 33 cm

3種類の中から選ぶなら、おいちゃん実はトートバッグに惹かれています。一番欲しいのは最初のバックパックなんですけど、実はビジネスマンのおいちゃんとしては、実際に一番使うのはビジネスシーンなので。へへ、意外にお堅い仕事しているんですよ、こんなおバカさんでもw

(from narifuri, BiCYCLE CLUB)

※ 楽天ショップにありました。いずれも現在予約受付中です。

【narifuri ナリフリ】 マルチカムバックパック-MIL SPEC NF775 [1008924] ※2月入荷 予約商品

価格:56,160円
(2015/1/8 16:07時点)




【narifuri ナリフリ】 マルチカムハテナリュック-MIL SPEC NF774 [1008923] ※2月入荷 予約商品

価格:34,560円
(2015/1/8 16:09時点)




【narifuri ナリフリ】 マルチカムバックトートバッグ-MIL SPEC NF776 [1008925] ※2月入荷 予約商品

価格:41,040円
(2015/1/8 16:09時点)


関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back