calender
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

1067

KLAN SHOE COVER for BICYCLE

連休明けの火曜日、名古屋は少しだけ陽射しが暖かい一日になりました。最高気温が二桁に届いたようでしたが、おいちゃんは休みボケで朝から調子がいまひとつでしたよ。やはり週休四日程度ないと、調子が出ないようです(違)。今週は平日が四日しかないので、調子が戻る頃にまた週末がやってくるということになりますかね。

さて今日は、いよいよ一年で一番寒くなる時期になりますので、こんなウォーマーを見つけてきました。


KLAN SHOE COVER for BICYCLE

伊太利亜の寒い冬に屋外で働く人のためのヒーティングウェア製品をリリースしている KLAN が初めて開発したロードバイク用シューズヒーター。シューズカバー本体はネオプレーン製で、オートバイ用製品ではすでに定評があるメーカーですから、使い勝手にも工夫がこらされています。


電熱線を暖めるのがこの高性能リチウムポリマーバッテリー。耐用充電回数は約400回ですので、厳冬期3ヶ月毎日充電したとしても4年程度は問題なく使えます。おそらくその頃にはシューズカバー自体が劣化していて、買い替え時期になっているでしょう。


アキレス腱付近にあるコントロールボタンを操作することで、電源 On/Off, 温度レベルの4段階切り換えが行えます。

                バッテリー持続時間

 Level 1 (LED Green)     約9時間
 Level 2 (LED Yellow)     約6時間
 Level 3 (LED Orange)     約4時間
 Level 4 (LED Red)       約2.5時間

コントロールボタンの上にはリフレクターも装備していて、コントロールボタンの LED 発光とともに夜間の被視認性を確保します。

競合製品として PEARL IZUMI がありますが、コスパは KLAN のほうがいいですし、 PEARL IZUMI は足の甲部分を暖めるのに対し、 KLAN は足の両サイドから暖めるという違いがあります。一番冷える爪先まで暖かくなるのは PEARL IZUMI かなぁ、、、

できることなら両方試してみたいところです。

【仕様】

サイズ XS,S,M,L,XL
カラー ブラック
素 材 表地:ナイロン47%、ポリエステル40%、エラスティック10%、リフレクター3%
裏地:ポリエステル 100%
定格電圧 7.4V
定格電流 2.0A
消費電力 15W
標準装備 リチウムポリマーバッテリー2個、専用充電器1個
重 量 約200g(片側、バッテリー搭載時)

(from JAPEX, CYCLE SPORTS)

※ Amazon はこちら。左から順に XS, S, M, L, XL です。楽天には扱いがありませんでした。

関連記事
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。