calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
1068

BARBIERI TORNADO

水曜日の名古屋は、やや暖かくなるという前日の予報とは違って陽射しのない寒い一日になりました。このまま天気が崩れて明日は雨だそうで、また冷え込むんでしょうね。左膝に古傷を抱えているおいちゃんとしては、冬の雨は大敵なんです。今年はまだ疼く事はないんですが、明日あたりは危ないかもしれません。ぬくぬく装備は欠かせませんな。

さて今日は、氷雨の日でもバイクのことを忘れられない「晴耕雨メンテ」なおバカさんのために、こちらをどうぞ。


BARBIERI TORNADO

レバーを握ってセットしたらスプレーボタンを押しながらペダルを逆回転させるだけで、わずか数十秒でチェーンをクリーニングできる画期的なクリーナー。ディグリーサーの使用料も10秒程度ボタンをプッシュした分で十分なので、100円/回程度で煩わしいチェーンクリーニングが完了するという懐への優しさも魅力です。

使用方法はこの動画をご覧ください。



セットして ペダル回して 取り外し 乾拭きしたら もう出来上がり。詠めましたw ではオサライしましょう。


スタンバイ状態がこちら。ここで確認しておかなければならないのが、スプレーチューブがしっかりと嵌っているかどうかです。ここが外れていると悲惨なことになります。そしてトリガーレバーを握りながら、、、


こんな感じでセットは完了。


ペダルを逆回転させるだけですが、勢いには気をつけましょう。動画の回転スピードが MAX でしょうね。掃除中はチェーンのテンションが変化しやすいので、時々引っかかることがあるでしょうから、丁寧に回しましょう。なお、この写真みたくチェーンリングに近い場所でやると危険ですから、RD プーリーに近い方でやりましょうね。


推奨使用方法では、クリーニング1回あたり約10秒の噴射で十分クリーニングできるので、10回/缶くらいは繰り返し使用できるそうです。単体で購入できますので、ランニングコストも1,000円程度で済みます。

BARBIERI のチェーンクリーナーといえばこれが有名ですが、TORNADO は非常にお手軽に使えるので、「いざ出陣!」と思ってバイクを見たらチェーンが汚れていてゲンナリした、なんていうシーンでもすぐ使えることと、ロングライドツアーなどへの携行品として揃えておくと、翌日も軽快なペダリングで楽しめることでしょう。貧脚のおいちゃんは、弱いながらも貴重な脚力を余すことなく駆動力にするために、せっせとチェーン掃除するとしましょうかねw

【仕様】

サイズ 170 x 115 x 115 mm
重 量 260g
スプレー容量 150ml

(from BARBIERI, UNICO)

※ Amazon はこちら。



※ こちらは楽天ショップです。

バルビエリ トルネード チェーンクリーナー BARBIERI TORNADO 02P10Jan15

価格:3,780円
(2015/1/14 16:51時点)




BARBIERI (バルビエリ) Spray for TORNADO (トルネード専用スプレー)【ケミカル】【ディグリーザー/クリーナー】

価格:1,015円
(2015/1/14 16:52時点)


関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back