calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
107

CONTINENTAL GRAND PRIX 4000 Tubular

その性能が勝負を決める最大の要因にもなりうるのがタイヤ。
VITTORIA のような自転車用タイヤメーカーだけでなく、
自動車用タイヤメーカーも交えた戦いは見応えがあり、
「次のタイヤ、何にしようかな~♪」なんて楽しみもあります。

今日ご紹介するのが、私の次のタイヤ候補最右翼です。


CONTINENTAL GRAND PRIX 4000 Tubular

一見スリックとも見紛うルックスですが、
高パフォーマンスを誇るマルチコンディション用TU。

クラフツマンの手によるハンドメイド。
シームレスでステッチレス構造なので、
高速コーナリングやフルブレーキングなど、
激しい変形を伴ってもしっかりと路面に食いつきます。

その一方、VECTRAN BREAKER BELT により
トレーニングにも安心して使える
優れた耐パンク性能も兼ね備えています。

トレッドパターンだけ見ればスリッピーになりそうですが、
Black Chili Compound は高いグリップ性能でを発揮するので
少々の雨などものともしません。

そもそもコンチはず~っと
Team T-Mobile, Credit Agricole , Saunier Duval などを支え、
こんな選手たちをサポートしてきました。


万年2位で寂しい晩年だった JAN ULLRICH
タイヤは T-MOBILE COLOR Limited Edition


勝ったと思い込んだら OSCAR FREIRE に刺された
哀れな ERIK ZABEL


今でも大活躍中の BRADLEY WIGGINS TEAM SKY


今年で引退 よく頑張ったね ROBBIE MCEWEN


不遇な選手もいますが、偉大な選手たちが顔を並べています。
この顔ぶれを見るだけでも、コンチの高性能と信頼性は
推して知るべしです。

実際、ユーザレビューを見ても、
値段が高いことを除けば
耐久性、快適性、高品質、軽量などは高い評価を得ています。

一般的に、TUの場合は高圧まで入れても乗り心地はいいんですが、
グリップが悪くなる可能性はあるんです。
それでも、GP4000はそれがあまり感じられないので、
高評価につながっているのでしょう。
VITTORIA より勧めるメカもいます。

おサイフの軽量化がしたくなったら履いてみるとしますか。

【仕様】
28 inch × 22mm
Black Chili Compound
BLACK COLOR ONLY
270g



【Continental】コンチネンタル 【チューブラー】 Grand Prix 4000 Tubular グランプリ4000チューブラー 28"x 22mm

価格:7,980円
(2012/5/29 22:16時点)




関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back