calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
1073

DMT VEGA 2.0

休み明けの月曜日、名古屋は曇りがちで、晴れじゃないと元気のないおいちゃんはなんだか調子が出ない一日でした。まぁラテン系のおいちゃん(ウソ)の月曜はそんなものなので、コード書いてもバグだらけだったりしますが、火曜日からはもう少しだけまともになりますので、全体としてなんとか仕上がっていればいいんじゃないかと、勝手に思っております。

さて今日は、おいちゃんお気に入りのシューズがそろそろ発売になるとのことなので、早速紹介しましょう。


DMT VEGA 2.0 with MARIO CIPOLLINI

昨年のほぼ同じ時期に紹介した VEGA を化粧直しして、カラーバリエーションが増えて 2.0 となった DMT のハイエンド軽量シューズ。2つの BOA ダイヤルによるクロージャシステム、航空宇宙産業で利用されるカーボンソールなどスペックは2014年モデルから継承されていますが、アッパー素材は新開発されているようです。そういう意味では、VEGA 1.1 くらいのネーミングが妥当だったような気もしますw

まずは紹介動画をご覧ください。



えー、、、神通力が失せた Philippe Gilbert をあっさり切り、最近ますます脂ギッシュな MARIO CIPOLLINI をアイコンに据えたんですね。プロロード界きっての伊達男にして最もアピールできるアイドルですから、宣伝効果は期待できそうです。では、オサライしましょう。


DMT VEGA 2.0 Black Yellow Fluo

サイズ 41 で 220g という軽さを誇るだけに、見るからに肉薄な印象のサイドビュー。最新シューズらしいっちゃらしいです。


2つの BOA クロージャにも変更はないようですが、他社のシューズも含めてハイエンドモデルはほぼ BOA 搭載になったので、フィッティングの良し悪しはアッパー構造が鍵を握ることになるでしょうね。


その点、VEGA 2.0 は厚さ僅か1mm で抜群の伸縮性を持つマイクロファイバー素材 TECH PRO LASER 10 と、ハニカム形状のナイロンメッシュ素材 AIR CELL と組み合わせて熱圧着したシームレス構造なので、非常に軽く包み込むようなフィット感を実現しているとのことです。


こちらがその新開発されたアッパー素材のアップ。わざわざ新開発されている訳ですから、機能面で優れているのは勿論ですが、2014年モデルより光沢も増しているような気がしますし、高級感もレベルアップしたようです。


極限まで厚みを削り落したことが窺えるフロントビュー。ラストの形が透けて見えそうな気がします。


優れた冷却性能を持つインソールも継続されているようですね。


アウトソールも UD FAW 150 カーボンソールを継続使用し、踵のラップラウンド形状もそのままのようです。


踵のスリップストップはリプレイサブルですので、すっ転ぶ前に交換しましょう。

カラバリは4色になりました。


DMT VEGA 2.0 White Black


DMT VEGA 2.0 White Silver Black


DMT VEGA 2.0 Black Black Red

おいちゃんは White Black がお気に入りです。昨年モデルでは白黒2色だけでちょっと色気に欠けましたが、今年は良さげですね。


開発コンセプトは "TWO HEARTS, ONE MIND" ということで、職人の魂を込めた製品づくりをアピールしている2015年の DMT, 少なくとも色気の部分は少し増しているようですね。いや、別にこの写真のことを言っている訳じゃありませんよw

【スペック】

サイズ 39, 40, 40.5, 41, 41.5, 42, 42.5, 43, 43.5, 44, 44.5, 45, 45.5, 46
重 量 220g (サイズ 41)

(from DMT, CYCLE SPORTS)
関連記事
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back