calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
1074

BIELLA Wind Break Middle Gage Knit Cardigan

火曜日の名古屋はやっといい天気になりました。変温動物みたいに太陽が出ていないとまったく元気が出ないおいちゃんにとって、今週がやっと始まりました(爆)冬じゃなければこれでまともに働けるのですが、まだ寒いのでぼちぼち働くのが精一杯。やはりこんな時は暖かくするのが一番なので、春先を睨んでこんなニットを探してきました。


BIELLA Wind Break Middle Gage Knit Cardigan Beige

一番風を受ける前身頃に撥水性と防風性を持つ Nylon Taffeta を採用し、体幹部が冷たい空気に晒されないよう工夫されたニットカーディガン。全体的に薄手に作ることにより、冬の間はミッドレイヤーとして、春秋にはアウターとして使えます。


襟元はスタンドカラータイプで、走行風の侵入を防ぎます。


伸縮性が全く異なる Nylon Taffeta とニットを合わせるには、非常に熟練した匠の技が必要になるそうで、このニットカーディガンはメーカーとしても入魂の一着ということが窺えます。


サイクリスト専用ではないのでフロントはボタン留めになっています。防風性の面ではファスナーより劣るので、寒い時期にはここから風が入ってくるのは仕方ないでしょう。


襟と裾、袖にはリブ編みが施されていますので、それぞれぴったりフィットします。


フロントポケットは Nylon Taffeta とニットの合わせ目に沿って垂直にカットされています。中は勿論ニットなので、寒さで凍えた手を暖めるには最高でしょう。


ニットの総裏仕立てですから、防風性に優れている分、普通のニットよりも保温性は高いでしょう。寒がりのおいちゃんには好都合ですw


3月上旬頃にカジュアルスタイルで着るならこんな感じになるでしょうね。

カラバリは2色です。


BIELLA Wind Break Middle Gage Knit Cardigan Dark Navy


Dark Navy になるとちょっとカチッとした雰囲気になります。オネエチャンとの初めてのデートの装いにも使えそう。好感度高め、みたいなw

おいちゃんは Beige だとお爺ちゃんになってしまうし、キレイめカジュアルが似合うと自他ともに認めているので、Dark Navy 逝っておきます。いえ、ホントにキレイめのほうが似合うんですってば。茶色とか、ちょっとぼっそい格好だと貧乏浪人生みたいになるのよげほげほorz

【サイズ・素材】

サイズ(着丈/肩幅/胸囲/袖丈:cm)
 S  55 / 38 / 88 / 60
 M  58 / 39 / 93 / 62.5
 L  60 / 39 / 96 / 65
 XL 60 / 42 / 100 / 65

素材
 ニット部分 wool 100% 前身頃 Nylon Taffeta 100%

(from TOKYO Wheels)

※ TOKYO Wheels にありますので、気になる方は下記バナーからご覧ください。

関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back