calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
1076

SPEEDPLAY PLATFORMER Ⅱ

木曜日の名古屋は予報以上の雨の一日になりました。お陰さまで仕事が捗る事捗る事、、、頭はさえませんでしたけどね。今週は調子が出なくて焦ってましたが、この記事をご覧頂く金曜日頃にやっと本調子が戻って来そうな気配w 週末に絶好調になって、来週は全開といきたいものです。

さて今日紹介するのは、SPEEDPLAY ユーザー限定のお役立ちグッズです。


SPEEDPLAY PLATFORMER Ⅱfor ZERO(Black) & LIGHT ACTION(Gray)

真性のおバカさんが好んで使う SPEEDPLAY は、クリートがないとなんとも心許ない踏み心地なので、ちょい乗りの際はなんとも不便で気を遣っていたと思います。これを装着すれば、あっという間にフラペ化できて使い勝手が良くなります。Black は ZERO 専用、Gray は LIGHT ACTION 専用ですので、お間違えなく。


SPEEDPLAY PLATFORMER Ⅱfor ZERO(Black)

前モデルはペダル両面を踏めるようにペダルをサンドイッチする方式でしたが、新型は片面だけを踏めるように改良されました。SPD でも片面だけフラペ化できるモデルがありましたので、それにヒントを得たのかもしれません。


装着方法はいたって簡単で、このようにロリポップをセットして、、、


U字ピンをこちらからググッと押し込んでいきます。


内部ではこんな感じになっていまして、、、


ロリポップのグルーブをしっかり抑えてくれる訳です。


これでセット完了。外す時はピンを引き抜けば OK です。工具要らずで簡単ですね。


スニーカーや革底の時はこちらを踏めばいいんですが、グリップ自体はそれほど期待できないようですので、あまり踏み込むようなことはしないほうが安全でしょう。特に革底の時はスリップしやすいので、くれぐれもご用心ください。


SPEEDPLAY PLATFORMER Ⅱfor LIGHT ACTION(Gray)

SPEEDPLAY にはコアなおバカさんが多いので、ユーザーなら用意しておくのがデフォだと思いますよ(と、悪魔の囁きをしてみる)w

(from SPEEDPLAY, JP SPORTS GROUP)

【スマホエントリーでポイント10倍※】【予約受付中!】SPEEDPLAY(スピードプレイ)PLATFORMER 2 プラットフォーマー 2 ZERO用 ペダルカバー【※2015/01/24 09:59まで!】

価格:3,078円
(2015/1/22 17:12時点)




【スマホエントリーでポイント10倍※】【予約受付中!】SPEEDPLAY(スピードプレイ)PLATFORMER 2 プラットフォーマー 2 LIGHT ACTION用 ペダルカバー【※2015/01/24 09:59まで!】

価格:3,078円
(2015/1/22 17:12時点)


関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back