calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
1077

new balance x tokyobike CM600C Cycling Series Limited Edition

金曜日の名古屋は朝から晴天に恵まれました。が、爆風orz お陰様で陽が当たっている時は元気なものの、風に吹かれて縮みあがるということを繰り返したおいちゃんは、妙に疲れました。でも今週最後の平日でしたし、昨日までろくに働けていなかったので、へろへろながら頑張りました。これで週末は元気いっぱい遊べるぞぃ。

さて今日は、来るべき春を待ちわびているおバカさんむけの街乗り用シューズの新作を探してみましたよ。


new balance x tokyobike CM600CBR(Bronze) Cycling Series Limited Edition

スポーツシューズの老舗 new balance と、シンプルでセンシティブなシティサイクルで人気の tokyobike がコラボした Urban Cycling をテーマとした2015年初夏モデルとしてデビューする、スリークなサイクリングシューズ。人気モデルの高性能ライトウェイトランニングシューズ C620 をベースにして、サイクリングシューズとして相応しいギミックを搭載しています。

まずは紹介動画をご覧ください。



ふむ、、、結構雰囲気いいかもしれません。では、オサライしましょう。


アッパーは、デイリーユースでも扱いやすいシンセティックスウェードと通気性と軽量性を兼ね備えたナイロンメッシュ、要所要所に配された耐摩耗性に優れたラバー素材の組み合わせ。ソールはシリアスランナーの要望にも応えてきたクッション性に優れたユニットを採用しています。注目すべきはそのソール形状。ご覧の通り、爪先が上がっていますね。そう、おバカさんならこの形状がサイクリングシューズ特有のものだということがひと目でおわかりでしょう。


このソール、歩きやすさも犠牲にしないよう土踏まずより前を硬くしてペダリング効率を高めてあります。


サイクリングシューズとして絶対に必要なのがこのシューレースポケットです。ほら、レースの結び目が見当たらないでしょ?どこにあるかというと、、、


タン最上部のポケットにちゃんと収納されています。これでチェーンにレースが咬みこんでしまうトラブルとはオサラバです。ヒール上部には反射材がセットされています。シューレースと全体のドットにも反射材が仕込まれているので、夜間の被視認性もしっかり確保しています。

カラバリは4色です。


new balance x tokyobike CM600CST(Steel) Cycling Series Limited Edition


new balance x tokyobike CM600CNA(Navy) Cycling Series Limited Edition


new balance x tokyobike CM600CBK(Black) Cycling Series Limited Edition

なお、BR, ST の2色はソールの前半部が Gray ですが、NA, BK の2色は Black 1色です。おいちゃんの選択は ST かな。


このシューズの発売を記念して、tokyobike では BR, NA 2色のシューズと同色のシティサイクルを tokyobike CS Limited として発売することが決まっているそうです。街乗り用バイクを新調しようと思っているおバカさん、次はこんなバイクでもいいかもしれませんね。シューズとバイクをコーデするなんざ、真性度高過ぎw

(from NEW BALANCE, tokyobike, CYCLE SPORTS)

※ 楽天ショップにありました。今のところ予約受付中のようです。

new balance [ニューバランス CM600C サイクリングシリーズ リミテッドエィション] CM600C "C-SERIES" "LIMITED EDITION" BR (CM600C BR)

価格:12,420円
(2015/1/23 15:32時点)




new balance [ニューバランス CM600C サイクリングシリーズ リミテッドエィション] CM600C "C-SERIES" "LIMITED EDITION" ST (CM600C ST)

価格:12,420円
(2015/1/23 15:33時点)




new balance [ニューバランス CM600C サイクリングシリーズ リミテッドエィション] CM600C "C-SERIES" "LIMITED EDITION" NA (CM600C NA)

価格:12,420円
(2015/1/23 15:33時点)




New Balance CM600C BK(ニューバランス CM600C)BLACK【15SS-I】

価格:12,420円
(2015/1/23 15:34時点)


関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back