calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
1081

BROOKS ISLE OF WIGHT Saddle Bag Series

火曜日の名古屋は陽射しこそ弱いものの、早くも3月になったような暖かい一日になりました。寒がりのおいちゃんでも少し薄手の上着で出掛けることができたくらいですから、相当暖かかったことがおわかり頂けるでしょう。でも都内だと最高気温が16℃だったとかなんとか、、、このまま春になってくれればいいのに、この記事をご覧頂く頃にはまた寒くなっているんでしょうから、体調管理に気を配らないと、虚弱なおいちゃんはまた発熱しますな。おバカさんたちもお気を付け下さい。

さて今日は、麗らかな春に街乗りに出掛ける時に使いたいこんなバッグを見つけてきましたよ。


BROOKS ISLE OF WIGHT Saddle Bag L Dove, Green & Black

イングランド南東部の自然が美しい島 WEIGHT の名を冠したサドルバッグ。WEIGHT 島はグレートブリテン島から狭い海峡を挟んだ位置にあり、英吉利のおバカさんたちが美しい自然を楽しみながらサイクリングに向う場所として有名とのことですので、それに因んだネーミングなのでしょう。S, M, L の3サイズ、3カラーのラインナップとなっています。


BROOKS ISLE OF WIGHT Saddle Bag M Black

Waterproof Bluesign のバッグ本体にレザーのストラップを組み合わせた本体は、BROOKS 初のノンレザーサドルバッグ。コロンとしたフォルムが特徴です。


サドルレールに本体を固定するストラップに打たれている鋲が、ジョンブル魂を感じさせてくれます。


シートポストに固定するためのストラップの造りもクラシックでいいですね。


ファスナーは止水タイプのダブルファスナー仕様。ここからの雨水の侵入もしっかり防いでくれます。


そのファスナーを開けると、ガバッとフラップが開きますので、収納物の出し入れは簡単です。内部にはプラスティックのパネルが仕込まれていて型崩れを防いでくれます。


替えチューブ、タイヤレバー、マルチチューブ、CO2 カートリッジなど、いつものパンク修理セット等は余裕で入りますね。


サイドビューで大きさを比較してみましょう。写真の縮尺度が少し違いますのでわかりにくいですが、サドルとバッグの位置関係でご判断ください。これは S サイズです。


こちらは M。


L になるとひと目でその大きさがわかります。


具体的なサイズの違いはこんな感じです。
 S W 10 x H 9.7 x D 16 cm, 0.8 L
 M W 10 x H 11 x D 18 cm, 1.2 L
 L W 11 x H 12 x D 20 cm, 1.8 L

マトリョーシカ遊びができそうw では最後に、大きな写真でカラバリを確認しておきましょう。


BROOKS ISLE OF WIGHT Saddle Bag M Dove


BROOKS ISLE OF WIGHT Saddle Bag M Green


BROOKS ISLE OF WIGHT Saddle Bag M Black


おいちゃんは Dark Brown のサドルに Dove を合わせたいと思ってます。でも、肝心の街乗り用バイクがあまりイケてないので、、、そうか、街乗り用バイクも新しいの買えばいいのか(違)サドルバッグを新調しようとしただけなのに、街乗り用バイクまで買えるなんて、今年も真性度に拍車がかかりそうで、、、おいちゃん嬉しい!

はっ、背後にスナイパーの気配がする、、、水曜日にこの記事が無事にアップされていることを祈るばかりです、、、

(from BROOKS, TOKYO Wheels)

※ 楽天ショップにありました。

【エントリでP最大3倍(1/28 10時まで)】ISLE OF WIGHT Sサイズ(アイルオブワイト)BROOKS(ブルックス)サドルバッグ

価格:6,696円
(2015/1/27 17:36時点)




【エントリでP最大3倍(1/28 10時まで)】ISLE OF WIGHT Mサイズ(アイルオブワイト)BROOKS(ブルックス)サドルバッグ

価格:7,344円
(2015/1/27 17:37時点)




【エントリでP最大3倍(1/28 10時まで)】ISLE OF WIGHT Lサイズ(アイルオブワイト)BROOKS(ブルックス)サドルバッグ

価格:9,072円
(2015/1/27 17:37時点)




※ TOKYO Wheels でも近日発売開始予定とのことです。気になる方は下記バナーからウォッチして下さい。



※ 流石ご本家、Wiggle さんにもちゃんとありますね。


Brooks England - Isle Of Wight サドルバッグ (S) ¥6041


Brooks England - Isle Of Wight サドルバッグ (M) ¥6796


Brooks England - Isle Of Wight サドルバッグ (L) 日本 に無料配送¥7551

関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back