calender
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

1083

QBICLE AQUAir

木曜日の名古屋の朝は -2℃でした。道理で朝起きられなかったわけですね。朝食が済むまで体温が上がらず、ボーっとした寝起きだったのでいつ起きたのかも定かではなく、気付いたらキーボード操作してましたw こんな予報当たらなくていいのに、、、あ、でも当たってくれないと服装に困るから、当たってくれてありがたいんですけどね。冬眠は当分続きそうです、、、

さ~て目を覚まして、ということで、今日紹介するのは酷暑の時期に欠かせないアレです。


QBICLE AQUAir

台湾の新興アクセサリメーカー QBICLE がリリースしたサドルレールに固定してサドル後方にダブルボトル他の携行品をセットするベースパーツ。このままではなにがどうなるのかわかりにくいですが、、、


こうなるとおわかりでしょ?


サドルレールにはこのシルバーのパーツで固定します。また、ストラップは本来替えチューブを巻くためのものですが、「重くて落ちるんじゃね?」的不安がある時にはこのストラップもサドルレールに通しておくと安心できそうですね。ちなみに本体の重さは 188g です。


ボトル2本、CO カートリッジ2本、CO2 カートリッジヘッド、替えチューブがセットできるんですね。トライアスリートならここへの携行品セットは常識ですが、酷暑期にロングライドしたり、CVS や自販機などの給水ポイントがわからない時には、ロードバイクでもこれがあれば安心できますね。


CO2 カートリッジは、こんなふうに挿さります。が、カートリッジの間に金属製パーツが見えますでしょ?


そうそう、これこれ。


これが CO2 カートリッジヘッド Air Keyです。これがないとエア入れられませんので、こちらもしっかりネジで挿せます。Air K と間違えないようにしましょうw


こんな感じでブスッと挿して固定しましょう。

さてこのパーツ、20°の角度調整もできますので、数多くのサドルレールに装着できます。ただ、カーボンレールの場合は締め付けトルク 3kgm/n 以下という制限をきちんと守りましょう。

(from QBICLE, CYCLE SPORTS)

※ 楽天ショップにありました。

キュービクル アクエアー サドルキャリア

価格:5,832円
(2015/1/29 19:24時点)



関連記事
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。