calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
1091

SPECIALIZED S-WORKS EVADE MICHAL KWIATOKOWSKI

金曜の名古屋は寒いながらも晴れの一日でした。風が強く、背が高いわりに体重が軽いおいちゃんは向かい風に押し戻されながら用事を済ませていましたよ。こんな日にロードバイクに乗っていると風に煽られて大変な目に遭うことでしょうね。ジテ通のみなさん、どうかご無事で。

さて今日は、最も注目と人気を集めているエアロヘルメットの限定版を見てみましょう。


SPECIALIZED S-WORKS EVADE MICHAL KWIATOKOWSKI

多くの名選手から「ヤツはモノが違う」と讃えられていた若き天才が早くも Arc-en-Ciel に身を包んだことを記念してリリースされた EVADE Signature Model. Flower Man の異名にちなんで、 Arc-en-Ciel の花柄プリントとは、SPECIALIZED にしては洒落ています。

ポーランド人として初めての世界チャンプについて、ハンパないチームメイト達が紹介しているこんな動画がありましたよ。



しかし、初見ではク、クフィアトコウスキーとは読めなんだw 今でもすらっとは読めないwww では、ヘルメット見ましょう。


ベースになっているのは EVADE で、スペックの違いはまったくないようです。40km の TT で普通のヘルメットより46秒を削りとるそうですが、ave 20km/h とかでも46秒早いんでしょうかね、、、


上の写真と合わせて見ても、エアインテーク&アウトレットホール等の場所も大きさも変わりありません。要するに、お化粧直ししただけですね。とりあえず、EVADE の詳細なスペックに関してはこちらの記事をご参照ください。


昨年一足先にリリースされた S-Works Tarmac Kwiato と同じ花柄に揃えられていて、もともと Photogenic な KWIATOKOWSKI に更に華やかな彩りを添えています。でもただの優男じゃありませんから、当然シーズンインした今は連日勝負に賭けてます。


まず最初に自分のヘルメットを被って、、、


次は機材チェック。RD周り、よ~し!


フロント周り、ハンドルバー周り、よ~し!!


さてと、グランデパールに向って、、、っとっと、、、の図。全身ホワイトで統一する Arc-en-Ciel もいいですが、ビブだけブラックというのも少しクラシックな雰囲気でいいものです。


世界戦で勝利を飾った時はこんなに初々しかったのに、、、


CAVENDISH や BOONEN に囲まれているうちに、影響を受けたようで、髭生やして、ちょっとワルく変身したようです。でもまだ童顔。でも世界チャンプ。今年も大いに活躍して、Arc-en-Ciel の呪いなど吹き飛ばしてほしいですね。

良心的なことに、SPECIALIZED はこの Signature Model に Extra Cost を乗せませんでしたので、ノーマルモデルとの価格差はありません。なお、日本国内モデルにはアジアンフィットの帽体が採用されています。サイズは S/M, L/XL の2サイズのラインナップです。 ちょっと欲しいかも。いえ、華も脚も若さもありませんけどね。

(from SPECIALIZED, Cyclowired.jp, PINTEREST, BIKERADAR, CYCLING WEEKLY, CARRASCO ES CICLISMO)
関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back