calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
1095

PINARELLO DOGMA F8 BRADLEY WIGGINS Limited Edition

火曜日の名古屋は時折雪が舞う一日でした。北の方々に比べればなんてことはない寒さですが、おいちゃんには堪えますので、今日も冬眠していました。明日は休みだし、先週末から考えれば事実上5連休になるんですが(違)、昨日今日はどんなコード書いていたか覚えてません、、、暖かくなったら真っ青になりそうな悪寒がしますが、まぁそうなったらそうなったで力技で乗り切るしかありません(汗)

さて今日は、オリンピックチャンプにして世界チャンプ、TDF の Mailot Jaune 等など、数々の栄誉を手にしつつトラックに帰っていく欲しがり屋さんの WIGGO が、ロードで乗る最後の DOGMA F8 について見てみますよ。


PINARELLO DOGMA F8 BRADLEY WIGGINS Limited Edition

ベースモデルの DOGMA F8 は、これまで受け継がれてきた系譜を良い意味で断ち切ったブランニューモデルとして、各方面から高い評価を得ていますが、この Signature Model はカラーリングで一際目立つ仕上がりになっています。ゴールドメダリストだけあってデカールはみんな Gold ですし、ナショナルチャンプも獲ったので Union Jack も堂々と描かれているうえ、世界チャンプの証である Arc-en-Ciel もさりげなくあしらっています。盛り過ぎですが、事実なんだから凄いとしか言いようがありませんね。


Sir BRADLEY MARC WIGGINS のご尊顔がトップチューブの先頭に Gold で描かれ、Union Jack, Arc-en-Ciel が走行風にたなびくように描かれています、、、ご本人以外、誰も乗れませんw


トップチューブにはオリンピックで獲得した金メダルをはじめ、主だったレースでの勝利が描かれています。勿論全部優勝したもの。こうして並べてみると、本当に凄まじい戦績を上げていることが改めてわかりますね。この中のひとつだけでも獲得できない選手が大半であることを考えると、Sir の称号は伊達じゃありません。


ボトルケージに入る Arc-en-Ciel はおいちゃんとお揃いなんですけど、、、、すみませんすみませんすみません m( __)m ただのファッションなんですお許しください(泣)しかしまあ、このサイズのデカールが Gold だと目にキますね。


コンポは当然 SHIMANO DURA ACE Di2. スプリンタースイッチも当然装着されています。


チェーンリングの大きいこと。コンパクトじゃなさそうですね。意外かもしれませんが、おいちゃんも 52-39 なんですけど、、、すみませんすみませんすみません m(_ _)m ただのファッションなんですお許しください(泣)チェーンリング大きい方が見栄えイイもんですからつい出来心で、、、登坂時にはちゃんとその責め苦に遭ってますので、それでチャラにしてください。


ホイールは SHIMANO DURA ACE C-75. 世界一を何度も獲った WIGGO がこれぶん回したら、誰もついてこられないんですよね。しかし、DOGMA F8 のシートステー形状は本当に一新されて綺麗なカーブを描くようになりましたねぇ。いまとなってはあのグネグネステーが懐かしい。


このロードフレームは QATAR で使われた実車なんですが、TT バイクのサドルと同じ高さに調整されているとのことです。自分にとって一番効率の良いペダリングができるサドルハイトなんざ、素人のおいちゃんにはわかりません。股下長、膝の痛みが出ないこと、ハイケイデンスでもお尻が撥ねないこと、程度で出した高さにしてるだけw


いかがでしたか、 WIGGO のバイク。ちょっと写真の写りが良くないのがアレですが、戦績の凄まじさがクリーンホワイトに映えるスペシャルバイクに仕上がっていますね。このペイントパターン、カスタムペイント好きのおバカさんの参考になると思います。おいちゃんも DOGMA F8 買って Italy チャンプ仕様とか作って見ようかと、、、畏れ多過ぎますね、ハイ。

(from BIKERADAR, CYCLINGNEWS)

※ 2/14 追記

やはりやっぱり、このモデルも売るんですね。


商売上手な PINARELLO がこのチャンスを逃す訳がありません。フレームセットで \729,000- だそうですよwww なお、シートポストも付属するとのことです。


しかし、ここまで完璧な戦績を記した Signature Model にズブの素人が乗るなんて、畏れ多いし身の程知らずと言われても仕方ありませんね。おいちゃんなら、お金があっても買いません。それくらいの謙虚さはあるんですよ、これでも。ノーマルの F8 買って、オリジナルペイントで遊ぶ方が面白そうですもん(WIGGO の顔が描かれているフレームはちょいキモですしw)

【スペック】

カラー:Wiggo Tribute
マテリアル:TORAYCA T1100-1K Nanoalloy カーボン
サイズ:42,44,46.5,47,50,51.5,53,54,56,57.5,59.5, 62
税抜価格:729,000円
F8フルカーボンシートポストが付属

予約受付は既に 2/13 から開始されていて、納期は 5~6月頃とのことです。 お大尽様、1本いかがですか?
関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back