calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
110

X5 SPEEDER

梅雨の足音が聞こえてきましたね。
名古屋近辺では来週から少しずつ雲行きが怪しくなる予報です。

この季節は熱中症にも注意が必要な時期ですから、
こんな製品で対策してはいかがでしょうか。


X5 SPEEDER

高温・多湿の環境下でのライディング前に
ウェアーの裏側にスプレーするだけで
体感温度が2℃下がるスポーツクールスプレー。

類似商品とは違って、
涼しさが持続するという触れ込みです。


左;通常の涼感剤の場合 
右;X5 SPEEDER の場合

ジャージにスプレーした場合で考えると、
涼感剤はジャージには浸み込まず
肌に触れる面に留まって拡がるので、
涼感剤がほぼ全て肌に触れるという訳です。
これが他製品との違いだそうです。

スプレーして乾燥させることが肝心のようです。

ただ、、、
使用者のレビューによれば、
走り出しこそ涼しさを体感できるものの、
一汗かいてしまえば涼感などどこへやら、とのこと。

結局、高温多湿の日本の夏が厳しすぎるということでしょう。
汗をかけばとジャージはすぐ濡れてしまって、
走行風を受けても乾かないというのは
乾燥している欧米とは全く違う気候ですからね。

でも、ヘルメット、ジャージ、アンダー、ビブショーツ、ソックス
の全てにスプレー可能です。

少しだけでも涼感を得られるなら、
一度お試しされてはいかがでしょう。

でも、一番効くのは
コンビニでミネラルウォーター買って、
ヘルメットをかぶったまま
主に後頭部から首筋にかけることです。
ヘルメットも冷やす方が効きますよ。

(from INTERMAX




【即納】Xtenex X5 SPEEDER 50ml×1本入

価格:945円
(2012/6/1 23:18時点)


関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back