calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
1101

CONTINENTAL GRAND PRIX 4000S Ⅱ WO

月曜の名古屋は綺麗な青空と陽射しに恵まれた絶好のおバカさん日和でした。ほんの少し気温も高くなったので、おいちゃんは気分良く仕事に出掛けられましたよ。勿論車ですがw おかげで昼食後はこっくりこっくりできましたし、まぁいい一日でした。仕事さえなければね(爆)

さて今日は、TU 信者のおいちゃんでもその評判の良さで気になっている WO タイヤの名品を紹介しましょう。


CONTINENTAL GRAND PRIX 4000S Ⅱ WO

"GP4000S" の愛称で数多くのおバカさん信者から高く評価された前モデルの良さはそのままに、いくつかのマイナーチェンジを施された改良版モデル。カラバリを豊富に揃え、スポーツ性能を損なうことなくカラーコーデの要望にもしっかり応えてくれました。


TPI 330 という非常に細いケーシングは、そのしなやかさは折り紙つき。多くのおバカさんが「乗り心地良いよねぇ~♪」という感想を述べるのは、これが大きく影響しているのでしょう。トレッド面の下に覗く黄色いものは、Vectran Breaker で、アラミド繊維よりも硬く、スティールの5倍もの引っ張り強度を持つ耐パンクシートです。「そういえばパンクもあまりしないよねぇ~♪」のは、この化学繊維のおかげでしょう。


また、コンパウンドには Black Chili コンパウンドを採用しています。これ、従来から使用されてきたカーボン粒子の 1/10 の大きさしかなく、路面に接触した瞬間にその形状を変化させることができるので、ハイグリップと低摩耗抵抗を両立させているとのことです。


距離を重ねても他のコンパウンドよりも性能のタレは最低限に喰いとめられているようですし、「驚異的な耐久性もあるんだよねぇ~♪」という意見は、これがゆえなのでしょう。


トレッドに関しては大きな変化はないようですが、前モデルユーザーが比較したレビューによると、センターのバリが少なくなったり、ドレッドのグルーブのエッジがくっきりと立っているという意見がありましたよ。ソースはこちらです。


メーカーによるレーダーチャートがこちら。グリップ力がドライでもウェットでも同レベルというのはすごいですね。浮き砂路面でのグリップ力が低いのはまぁ仕方ないでしょう。てゆーか、浮き砂でもグリップするタイヤって、どんなタイヤなのかしらん?


23C にはカラバリが8色あるようですが、、、現時点ではどこのネットショップでも Black Black 以外は在庫なしになっているようですね。春頃にはもう少し入ってくるといいんですけどねぇ、、、太さは 20C, 23C, 25C, 28C から選べますが、25Cでも他メーカーの 28C 相当の太さという意見もあるので、サイズ指定は慎重に行ってくださいね。

おいちゃんは随分長い間 WO に乗っていないので、どれがいいのか今ひとつわからなかったんですが、どうせ乗るなら、これ、一度お試ししてみようかな、、、

【スペック】

推奨圧力 110psi
最大圧力 120psi
サイズ 650c x 23, 700c x 20, 23, 25, 28
重量 205g (650c), 185g (700 x 20), 215g (700 x 23), 225g (700 x 25), 235g (700 x 28)

(from CONTINENTAL)

※ Amazon はこちら。左 23C 右 25C です。Black Black しかありませんねぇ。



※ こちらは楽天ショップです。入荷日未定って、要は取り寄せ対応とのことです。

※入荷日未定 ■Continental【コンチネンタル】Grand Prix 4000S2【グランプリ4000S2】 クリンチャー ロード用タイヤ カラー(全7色) 自転車用タイヤ

価格:6,393円
(2015/2/16 22:31時点)




※ Wiggle さんは各色揃っていますね。流石、頼りになります。が、やはりカラバリは在庫なしですと。


Continental - Grand Prix 4000S II
フォールディングロードタイヤ セール割引 27% 定価 ¥7466
¥5451


関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back