calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
1112

CINELLI RAM 3, VELVET TAPE & HARRY'S CARBON BOTTLE CAGE MIKE GIANT

金曜日の名古屋は雪雲が広がる寒い一日になりました。久しぶりにダウンジャケットを着込んだものの、最近の暖かさに油断してグローブを忘れるという失態で、バッグを持つ手が悴んでしまいました。こんな日は仕事なんかするもんじゃありませんので、外出もサクッと切り上げ、早々に事務所に戻り、暖房で蘇生してから黙々と働きました。流石に月末ですからねw

さて今日は、時々無性に欲しくなるアレのスペシャルエディションを集めてみましたよ。


CINELLI RAM 3, VELVET TAPE & HARRY'S CARBON BOTTLE CAGE MIKE GIANT

CINELLI の象徴とも言える RAM 3, 文字通りヴェルヴェットのような手触りのバーテープ、そして独特の形状が特徴のカーボンボトルケージに、独自のスタイルで熱狂的なフォロワーを持つ Graffiti Artist & Tattooist である MIKE GIANT が手を入れたスペシャルエディションが揃い踏み。好き嫌いははっきり分かれますが、その独特の世界観は見る者を惹きつけます。


CINELLI RAM 3 MIKE GIANT

RAM 3 自体の詳しい説明はこちらをご覧頂くとして、このフォルムにこのグラフィティが書き加えられると、ただただじっと見つめてしまいそうですね。まさにアート作品です。これで、走れるんでしょうか、、、


MIKE GIANT その人自身がすでにアートそのものになっていますねw 個人的には彼の作品は CINELLI や CANNONDALE とのコラボ作品でしか知りませんが、ま、お好きな方には堪らない魅力があるんでしょう。では、RAM 3 をとくとご覧くださいませ。


額に CINELLI のロゴマークを入れられた Scull がどどんと描かれ、前方を見据えています。パームレストの作品を見る限り、ブラケットより下にしかバーテープを巻くことはできないでしょう。



しかし、この形状にここまでの絵を描くとは、才能とはいえ凄いですねぇ。凡人のおいちゃんには思いつくことさえできません。


P:Reach 85mm, H:Drop 133mm ですから、流行りのコンパクトよりはちょい深めでしょうか。なお、アングルは73°です。

【SPEC】

Combination stem/handlebar 40/100 - 40/110- 42/110 - 42/120 - 42/130 - 44/130
Fork clamp diameter 28,6 mm (1” 1/8)
Material T700/High Modulus Carbon fibre
Finishing Clear Coated Carbon Fiber
Internal Routing Yes
Weight 410g (42/120)
Bolts Rear M5

続いて、バーテープ。


CINELLI VELVET Black & Red TAPE MIKE GIANT

流石に RAM 3 に巻くという暴挙には出られないとは思いますが、ノーマルモデルならアリかもしれません。あるいは、Red なら MIKE GIANT モデルでも巻ける、かも?ただ、フツーの人には見てもらえなくなること間違いなしでしょう。世間体を気にするお父さんは自重するほうが無難でしょうね。あ、こんな記事読んでるおバカさんなら大丈夫かw


CINELLI HARRY'S CARBON BOTTLE CAGE MIKE GIANT

RAM 3 があまりに高額がゆえに手が出せないけど、MIKE GIANT テイストをさりげなく楽しみたいというお父さんには、こちらのボトルケージがおススメです。なお、ノーマルモデルはこちらですよ。目立たないように見えて意外に目立つアイテムですから、おバカ仲間内で「ちょっと捻り技系?」的羨望の眼差しを向けてもらえるかもしれませんよ。

相当インパクトのある RAM 3 から、結構目立つバーテープ、キラッとセンスを見せつけるボトルケージまで、懐具合と奥様とご相談のうえご検討ください。おいちゃんはボツルケージにしようかな、、、

(from CINELLI, Cyclowired.jp)

※ 今日は楽天ショップが先。

チネリ ラム 3 マイクジャイアント ステム一体型ハンドル

価格:101,520円
(2015/2/27 17:10時点)




【cinelli】 チネリ BAR TAPE バーテープ Velvet Ribbon Mike Giant ベルベットリボンマイクジャイアント ブラック 607023-000001

価格:3,456円
(2015/2/27 17:11時点)




【cinelli】 チネリ BAR TAPE バーテープ Velvet Ribbon Mike Giant ベルベットリボンマイクジャイアント レッド 607023-000002

価格:3,456円
(2015/2/27 17:11時点)




※ Amazon はこちら。

関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back