calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
1116

KASK PROTONE TOUR OF DUBAI Limited Edition

火曜日の名古屋は曇りのち雨で、夕方から徐々に雨脚が強くなりました。でも気温自体は10℃を越えたので、おいちゃんせっせと働きましたよ。それにこの雨も水曜朝には上がっているそうですから、うまくいけばこの記事がアップされる頃にはジテ通できているかもしれないので、それほど気分も落ち込まずに済んでます。おバカさんですもの、ひと雨ごとに春が近づいてくると思えば、頑張る気にもなりますよね。

さて今日は、シーズン開幕当初に登場した限定版のヘルメットを紹介しましょう。


KASK PROTONE TOUR OF DUBAI Limited Edition

MARK CAVENDISH が総合優勝を飾った DUBAI TOUR でお目見えした KASK PROTONE の世界限定333個のスペシャルモデル。DUBAI TOUR を主催した王子様が大好きなナンバーが 「3」 ということで 3 ゾロ目の製造数となったそうです。


機能面に関してはベースモデルの PROTONE から変わった点はとくになく、一番の特徴はこの茄子紺カラーでしょうね。


Sky Blue とは一味違う茄子紺カラーは、小振りな PROTONE をより一層コンパクトに見せる効果もありますし、なによりも大人の落ち着きを感じさせるので、おいちゃんは結構好きです。


額を一文字に横切るルーバーをロゴと同じホワイトにすることで、爽やかな印象に仕上げられていますね。


サイドビューも極めてクリーン、ノーブルな雰囲気で、おいちゃんがかぶっても「ええとこの子」に見えそうw


両耳の後ろに入る Italian Tricolore も綺麗で、、、いや、よく見るとこれ DUBAI 国旗でした。大変失礼しました m(_ _)m


頭頂部には誇らしげに DUBAI TOUR の文字が入り、、、


後頭部のフィッティングシステム上のアウターシェルにシリアル番号が打たれるところは、流石限定版です。


KASK PROTONE は大人気モデルだけに、週末ともなるとあちこちで「あ、アイツも KASK かよ、、、orz」になりがちですので、一味違うところを見せたければ、これ逝っとくとイバリが効くんじゃないでしょうかね。DOGMA F8 ユーザーはある意味必須アイテムかもしれませんよ。

(from road.cc)

※ 流石は Wiggle さん、ちゃんとあります。


Kask Tour of Dubai Protone Road Helmet
日本に無料配送 ¥35334


関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back