calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
1117

CYCLELOCKER Crank Stopper Stand CS-650

水曜日の名古屋は曇り時々晴れの花粉日和でしたね。今週初めころから徐々に花粉症が酷くなってきて、今日は相当目にきました。帰宅後も目がしょぼしょぼして痛痒いので、念入りに目を洗いました。晴れてくれるのは嬉しいんですが、花粉の飛散が続く間は、当分こんな調子でしょうね。視界を奪われるのでロードバイクなんざ危なくて乗れません。

さて今日は、大切なバイクを室内保管するためのスタンドが新型になったので、早速紹介しましょう。


CYCLELOCKER Crank Stopper Stand CS-650

旧型 CS-600 を改良し、幅広タイヤや 29er にも対応できるようになったクランクストッパー式縦型スタンド。フック式ではないので、脱着もワンアクションで済むうえに、空間を活用するので、保管スペースも半畳ほどに収まります。まずは紹介動画をご覧頂きましょう。



ご覧の通り、力も不要ですから女性には特におススメできますね。ではオサライしましょう。


最初にフロントタイヤを持ち上げてここに嵌めたら、、、


リヤタイヤをここに嵌めて、、、


クランクを逆回転させてストッパーに当てれば固定完了。旧型のストッパーは固定式でしたが、新型では組付式に変わっています。これが収納時に効きます。


支柱の高さは 1285 - 1535mm の範囲で可変しますので、ホイールベース 1100mm 程度の大きなフレームでも対応できます。なお、対応可能なタイヤ幅上限が 40mm から 60mm へと拡げられましたので、MTB でもイケます。



旧型の CS-600 は既に廃番となり、これからはこの新型のみの販売となるとのことで、発売予定日は 3/30 です。只今 Amazon にて予約受付中ですので、気になる方はポチッと予約してくださいね。

【スペック】

サイズ W 500 x D 600 x H 1285~1535mm (梱包時820 x 250 x 130 mm)
カラー ブラック、ホワイト、レッド
重 量 約6kg

(from CYCLELOCKER, BiCYCLE CLUB)

※ Amazon にて現在予約受付中。発売予定日は 3/30、リンク先でカラーを選べます。

関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back