calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
1120

MAG-ON Energy Gel Ume & Grapefruit Flavor

土曜日の名古屋は曇りのち雨、それも結構しっかり降った一日になりました。思いがけず雨になったので、結構冷えましたよ。用事を済ませたおいちゃんはとっとと帰宅しましたが、珍しく傘を持たずに出掛けたので思い切り濡れましたorz 今日降るとは思わなかったな~と後悔しきり。日曜日は晴れで最高気温17℃の予報ですが、果たしてどうなるか。

さて今日は、サイクリングには欠かせない補給食の新製品を紹介しましょう。


MAG-ON Energy Gel Ume & Grapefruit Flavor

以前紹介した Magnesium のサプリメント、MAG-ON に加わったエナジージェル。41g の内容量で 120kcal, Magnesium も 50mg 補給できますので、サイクリングをはじめとする持久系スポーツの補給食として最適でしょう。Magnesium を摂取する意味については過去の記事をご参照ください。

梅とグレープフルーツの2つのフレーバーがありますが、栄養成分は共通、原材料も果汁以外は共通です。

【栄養成分表示】

エネルギー 120kcal
炭水化物 30g、たんぱく質 0g、ナトリウム 55mg、脂質 0g、マグネシウム 50mg

【原材料名】

マルトデキストリン、果糖、梅果汁 or グレープフルーツ果汁、クエン酸、クエン酸ナトリウム、リンゴ酸、香料、グリシン、酸化マグネシウム


MAG-ON Energy Gel Ume Flavor

こちらは梅フレーバー。スポーツドリンクは甘いものが多いので、口直しにも良いと思います。ただ、梅味は好き嫌いがあるでしょうから、すごく疲れた時や、お好きな方だけどうぞ。


MAG-ON Energy Gel Grapefruit Flavor

グレープフルーツのさっぱりとした甘酸っぱさも比較的飲みやすいですね。他製品でもよくラインナップされているので、梅がちょっと苦手、という方はこちらがおススメかもしれません。

アラフィフともなるとサイクリング前のストレッチの頃に1個、走りながら1個、クールダウン時に1個、てな具合で飲むと、疲れを翌日以降に引き摺らなくていいかもしれません。お若い方は回復が早いので「おいおい、ジジイってそんなに飲まにゃならんのかよ?」とお思いでしょうが、若造もいつかわかるってもんですよ、老化との戦いがいかに大変か。

ということで、最近はもっぱら仕事の繁忙期にこの手の補給食を使っているおいちゃんなのでしたw

(from MAG-ON, Cyclist)

※ Amazon では12個入りがありました。



※ 楽天ショップでは1個から買えます。10個入りは 5個ずつパックも選べます。12個入りもありましたが Amazon の方がちょっとだけお安いですね。お徳用20個入りでも、10個ずつパックが選べます。

持久系アスリート向け水溶性マグネシウムサプリメント!Mag-on マグオン エナジージェル グレープフルーツ&ウメ 運動中の急激なパフォーマンス低下や筋疲労が気になる方に水溶性マグネシウム50mgとエネルギーを急速チャージ!

価格:302円
(2015/3/7 19:21時点)




持久系アスリート向け水溶性マグネシウムサプリメント!Mag-on マグオン エナジージェル グレープフルーツ&ウメ(41g×10個入り) お買い得で便利なセット!運動中の急激なパフォーマンス低下や筋疲労が気になる方に水溶性マグネシウム50mgとエネルギーを急速チャージ!

価格:2,721円
(2015/3/7 19:23時点)




【欠品中】【MAG ON】(マグオン)マグオン エナジージェル グレープフルーツ味 12個入り【サプリメント】【自転車 アクセサリー】

価格:3,629円
(2015/3/7 19:26時点)




【MAG ON】(マグオン)マグオン エナジージェル 梅味 12個入り【サプリメント】【自転車 アクセサリー】

価格:3,629円
(2015/3/7 19:27時点)




持久系アスリート向け水溶性マグネシウムサプリメント!Mag-on マグオン エナジージェル グレープフルーツ&ウメ(41g×20個入り) お買い得で便利なセット!運動中の急激なパフォーマンス低下や筋疲労が気になる方に水溶性マグネシウム50mgとエネルギーを急速チャージ!

価格:5,184円
(2015/3/7 19:27時点)


関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back