calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
1127

FI'ZI:K R3B UOMO & DONNA 2015

土曜日の名古屋は予報に反していい天気になりました。陽射しに誘われたおいちゃんはようやくダウン脱いでトラックジャケットを羽織って出掛けました。用事を済ませ帰宅した夜には、またもや激寒。慌てて暖かい格好に着替えましたが、もしかしたら風邪ひいたかもしれませんorz 花粉はなんとかなってますが、気温だけはどうしようもありませんね。

さて今日は、シックなデザインで人気を博したサイクリングシューズの新型を紹介しましょう。


FI'ZI:K R3B UOMO White Black, Black Red & DONNA White Turquoise 2015

ハイエンドモデルでは最早定番となった BOA クロージャを一つだけ採用した FI'ZI:K のセカンドグレードシューズ。セカンドグレードとは言っても、高剛性の UD Carbon ソールや、甲を包み込むようにフィットするアッパーの仕上げなどに妥協は一切なく、コスパを考慮するとお父さんにとって一番の購入候補になるだけの魅力があります。


注目の BOA クロージャは IP1 モデルへと進化、締め付け・解放双方向ともに微調整ができるうえ、ダイヤルを引き上げるとワンタッチで全開放になる機能を備えた使い勝手の良さが自慢です。



FI'ZI:K R3B UOMO White Black 2015

もうひとつの注目点としては、名称は変わらないものの、ラスト(足型)が従来の EURO-Fit よりやや幅広になったこと。流石に Giapponese-Fit よりは狭いものの、幅広甲高が多い日本人にとっては、ちょっと嬉しい変更ですね。


フィッティングは BOA IP1 を一番上に設置して爪先部分はストラップで締めるという、どっかで見た事のあるスタイル。快適性とホールド性を両立させるためにどんなシステムを採用すればいいのか、どこでも同じように考えるのかもしれません。


アッパー素材はサドルでもお馴染みの Microtex で、通気性を確保するためのパンチングが全面に施されています。また、爪先や踵を補強するレザーはダブルステッチで仕上げられていて、クォリティの高さを実感させてくれます。


踵には氏素性を表す :k が誇らしげに記されています。これ、多分リフレクターです。


Unidirectional Carbon ソールは、黒一色で色気はありません。


3穴タイプなので SPEEDPLAY ユーザーはアダプタが必要ですね。クリート取付位置は前後方向に調整できます。


リプレイサブルヒールはネジ留めタイプですので、すり減ったら交換しましょう。

カラバリは2色です。



FI'ZI:K R3B UOMO Black Red 2015

また、ちゃんと女性用もラインナップされています。カラーはこの1色のみですけどね。



FI'ZI:K R3B UOMO DONNA White Turquoise 2015

カップルのおバカさん、最近はペアルックが流行っていますので、ジャージだけでなくシューズもこんな感じでお揃いにして楽しんでみてはいかがでしょうか。もしこのシューズを履いているおバカップルを見かけたら、ぼっちの野郎どもは間違っても邪魔してはいけませんよ。いくら自分が不幸でも、人の幸せを邪魔しちゃぁバチが当たって落車とかしますぞ。

【スペック】

ソール UDカーボンファイバー
アッパー マイクロテックス
インソール フィジーク サイクリング インソール
クロージングシステム BOA IP1システム
フィッティング EURO-Fit(UOMO)、WOMANS-Fit(DONNA)
サイズ 40~45(UOMO、40~44はハーフあり)、37~40(DONNA、37~39はハーフあり)
カラー ブラック/レッド、ホワイト/ブラック(UOMO)、ホワイト/ターコイズ(DONNA)
重 量 230g(UOMO)、210g(DONNA)

(from FI'ZI:K, KAWASHIMA CYCLE SUPPLY, Cyclowired.jp, Cyclist)

※ Amazon はこちら。左:R3B UOMO, 右:R3B DONNA. いずれもカラーとサイズがリンク先で選択できます。



※ ここから楽天ショップです。

【K】fi'zi:k(フィジーク) R3B UOMO(MENS) BOA シューズ〈R3M-1030〉 (ブラック)

価格:30,638円
(2015/3/14 21:56時点)




【X3】【未】【K】fi'zi:k(フィジーク) R3B UOMO(MENS) BOA シューズ〈R3M-1030〉 (ホワイト)

価格:30,638円
(2015/3/14 21:56時点)


関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back