calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
1128

KTC Multitool HLM04 & HLM08

日曜日の名古屋は曇り。一時雨の予報が出ていたこともあって、おバカさんにとってはちょっと落ち着かない一日だったんじゃないでしょうか。それでも走るのがおバカさんたる所以ですから、今日も沢山駆け回っていたことでしょう。これからどんどん陽気も良くなるので、おいちゃんもそろそろ走りたくなってきました。4月頃にはシーズン開幕かな?

さて今日は、気持ち良く走るための備えとして携行すべきマルチツールを紹介しましょう。


KTC Multitool HLM04 & HLM08

KTC, 京都機械工具はメカニック御用達のプロフェッショナルツールメーカー。製品の精度や使い勝手をよく考えて作られていることで厚い信頼を得ているメーカーが作ったマルチツールがこの2種類です。名前の通り、HLM04 は 4種類のビットが、HLM088 は 8種類のビットが組み込まれています。


KTC Multitool HLM04

ビットの内訳は、ヘキサゴン 4, 5, 6 mm と、クロス No.2 が装備されています。


ビット間にスペーサーを咬ませてあるので、隣り合ったビット同士が一緒に飛び出すことはないとのことです。確かに他社製品では時々不要なビットまで一緒に出てくることがありますので、このあたりの配慮は流石 KTC ということでしょう。個人的には両サイドのグリップ形状が独特なのがキましたw


なお、ビットは交換可能で、自分の機材に合わせてチョイスできます。用意されているのは、ヘキサゴン 2, 2.5, 3, 4, 5, 6, クロス No.2, トルクス T25 です。勿論別売りですが、自分仕様にできる点は評価できますね。


各ビットは 90/180/270°の位置でクリックストップする仕様です。ビットをまっすぐ伸ばすと 10cm弱、大トルクは不要の作業がメインなのでこの大きさが丁度イイとことでしょう。


KTC Multitool HLM08

8種類のビットの内訳は、ヘキサゴン 2, 2.5, 3, 4, 5, 6 mm, クロス No.2, トルクス T25 となっています。

これだけ揃っていると、専用工具が必要になる作業以外はなんとかなりそうですね。あ、チェーンカッターがないからチェーンのトラブルには対応できませんが、ま、それはまた別に用意しておけばいいでしょう。


幅は 5cm弱になりますが、これはまあ安心と引き換えということで納得しましょう。

おいちゃんのイチオシマルチツールは LEZYNE なんですが、モノ自体は KTC も遜色ないものですので、コスパ重視ならこちらもおススメです。サドルバッグやジャージのバックポケットに忘れずに入れておきましょうね。

(from KTC TOOL)

※ Amazon はこちら。



※ ここから楽天ショップです。

KTC(京都機械工具) マルチツール HLM04

価格:3,186円
(2015/3/15 23:52時点)
感想(2件)




KTC マルチツール HLM08 8システム

価格:4,680円
(2015/3/15 23:49時点)


関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back