calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
1136

TOKYO SAN-ESU One by Esu J Carbon Grand-Monroe

月曜日の名古屋は花冷えの晴れで、強風で花粉にもやられた一日でした。下り坂でも向かい風で踏み込まないと進まないし、帰宅後の洗顔が大変だった花粉症のおバカさんも多かったんじゃないでしょうか。明日も更に花冷えで強風という予報を見て、すでにヤル気を削がれていますので、せいぜい頑張って仕事するとしますかね。

さて今日は、日本人の手に合わせたデザインで定評のあるあのメーカーの新型ハンドルバーを紹介しましょう。


TOKYO SAN-ESU One by Esu J Carbon Grand-Monroe

やや小振りな日本人の手でも握りやすいように工夫されたデザインでお馴染みの One by ESU の新型カーボンハンドルバー。ブラケットの下を扁平にカットすることにより、ホールド性を向上させたことで、パヴェなどの悪路走行時でもしっかりとハンドルコントロールできるようになっています。


結構大胆に扁平加工されていることが分かりますね。薬指と中指で挟み込むことが多い部位ですが、この加工によって小指と薬指で挟み込み、ブラケットを三本指で握りやすくなっています。バイクを抑え込みたい時に、この加工が活きてくる訳ですね。


ドロップ、リーチの数値が2つ併記されていますが、芯の位置をどこに置くかによる違いのようですね。黄色の位置に芯を合わせた数値が一般的だと思いますが、いずれにしてもショートリーチで浅めのドロップというコンパクト形状です。ショルダーは 5mm せり上がり、5mm 手前に引かれています。また、下ハンはフレア状に拡がっていますね。


アップバーはフラット形状でリラックスポジションでは良好なパームレストにもなるでしょう。クランプ径は 31.8mm で幅は 116mm と少し広めに設定されています。サイコンやライトなどの取付スペースを考慮したとのことです。

CX も走るおバカさんは勿論ですが、疲れた時などでも確実なハンドルさばきができるので、ロングライドが多い人にもおススメできるハンドルバーだと思います。

【スペック】

素 材 ソフトUDカーボン(モノコック)
クランプ径 31.8mm
ドロップ 115/120mm
リーチ 63/68mm
重 量 213(S)
サイズ SS(360/380mm)、S(380/400mm)、M(400/4200mm)、L(420/440mm)

(from TOKYO SAN-ESU, Cyclowired)

※ Amazon はこちら。左から SS, S, M, L となります。



※ こちらは楽天ショップです。

(OnebyESU/ワンバイエス) (自転車用ハンドル)J Carbon Grand-Monroe ジェイカーボン グランモンロー

価格:31,104円
(2015/3/23 16:51時点)


関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back