calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
1139

OAKLEY BADMAN ASIA FIT X Metal Collection 2015

木曜日の名古屋は綺麗に晴れた一日でした。このところ晴天が続いているので御機嫌なおいちゃんです。フツーのおバカさんたちなら平気で駆け回れた気温でしょうけど、朝晩の冷え込みのせいでまだ我慢を強いられていますので、その点だけは不満。それも週末までの辛抱かと思うと、今から仕事が手に付きませんよ、まったく(いつもだな)w

さて今日は、どちらかといえばライド前後や普段使いのほうが向いているアイウェアを紹介しましょう。


OAKLEY BADMAN ASIA FIT X Metal Collection 2015

細いチタンフレームにスポーツ用グラスを組み合わせた斬新なスタイルがかつて人気を集めた X Metal Collection を今春復活させた OAKLEY の最新モデル。軽量で弾力性に優れた鍛造アルミニウムフレームに、独自の O Matter ノーズブリッジとステムを組み合わせ、フィッティングにも抜かりはありません。

紹介動画を最初にご覧ください。



これだけでほぼ説明は十分だとは思いますけど、オサライしておきましょう。


OAKLEY BADMAN ASIA FIT Plasma / Matte Grey Smoke Sapphire Iridium Polarized X Metal Collection 2015

全体のイメージは TOM CRUSE や ICHIRO が装着して人気を博したモデルの雰囲気を少し残していますが、フレームが細身なことと形状のせいか、スポーティすぎずスマートな印象に変わっています。


妖しく輝くレンズは、99%の偏光度を誇る Polarized, UVA, UVB, UVC,は勿論、目に有害といわれる青色光を 400ナノメートルまで100%カットしてくれる Plutonite 製です。コーティングの Iridium は眩しさをコントロールしてくれます。裸眼に近い高解像度と、最小限の歪を実現しているところも優れている点でしょう。


こちら側から見ると、随分とフレームラインの横幅が広く見えますが、それもそのはず、日本人の顔にフィットするように工夫されている ASIA FIT だからです。嬉しいやら哀しいやら。


サイドビューを見て気付くのは、OAKLEY らしく長く伸びたいイヤーソック。手持ちのアイウェアと見比べるとよくわかりますが、相当長いですが、耳の後ろから後頭部のカーブに合わせてフィットさせることができるので、フィッティングは良好です。


ノーズパッドも ASIA FIT なので大型になっています。


そして、ステムも ASIA FIT 独自の幅広形状に変更されています。


見る人に強烈なインパクトを与えるのがこのセンター部分の O Matter. ここの X 字のマットブラックがいい味出してますね。


ヒンジには例によってスプリングを仕込んであるので、幅広顔でも問題なくフィットしてくれます。


専用ハードケースと、、、


メガネクリーナー兼用マイクロクリアバッグが付属します。

カラバリは3色です。


OAKLEY BADMAN ASIA FIT Dark Carbon / Matte Black Black Iridium Polarized X Metal Collection 2015


OAKLEY BADMAN ASIA FIT X Ti / Matte Clear Chrome Iridium X Metal Collection 2015

個人的にはこれかけて車でトランポして、走る時には別のアイウェアを使い、戻ってきたらまたこれかけて帰る、とか、街乗りの時にかけるという使い方が一番似合うように思います。RX 度付きレンズにも対応する予定ということですので、使い勝手は結構良さげです。ここは敢えて、Matte Black でキメてみたいんですけど、いかがでしょうか。

(from OAKLEY, Cyclowired, CYCLE SPORTS)

※ Amazon はこちら。



※ ここから楽天ショップです。

オークリー Polarized Badman (Asia Fit) 偏光レンズ サングラス OO6035-02  【Oakley バッドマン】【あす楽対応】

価格:47,000円
(2015/3/26 19:52時点)




オークリー Polarized Badman (Asia Fit) 偏光レンズ サングラス OO6035-01  【Oakley バッドマン】【あす楽対応】

価格:47,000円
(2015/3/26 19:53時点)




オークリー Polarized Badman (Asia Fit) 偏光レンズ サングラス OO6035-03【Oakley バッドマン】【あす楽対応】

価格:41,000円
(2015/3/26 19:53時点)


関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back