calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
1140

SHINICHIRO ARAKAWA Ergonomic Ride Pants 2015

金曜の名古屋は暖かい好天に恵まれました。仕事そっちのけでソワソワしていたおバカさんも多かったことでしょう。この記事がアップされる頃には沢山のおバカさん達が花見ライドに駆け回っているでしょうから、誰も記事読んでくれなさそう、、、でもまあ、帰宅してシャワー浴びてからのんびり見てもらえれば幸いですw

さて今日は、これからの季節にぴったりの街乗り用ニッカーを紹介しましょう。あの、名品ですよ。


SHINICHIRO ARAKAWA Ergonomic Ride Pants 2015 Black

ニッカーで気になる膝のひっかかりをなくし、スマートなシルエットでも人気を博したモデルの 3rd Generation. 筋肉の動きに合わせて生地の伸びる方向をパーツごとに変えたオリジナルパターンを採用しているので、ペダリングを邪魔することはありません。


横から見るとペダリング運動を妨げない工夫がそこかしこに施された独特なカッティングがよくわかります。膝下までしっかり伸びた前側に比べ、後側は膝裏に向かって斜め上にカットされていて、脹脛の動きを邪魔しないようになっています。


このニッカー最大の特徴がこの膝周りの立体裁断。これのおかげでペダリングが自由にできるんですね。その分、自転車を降りた時にはちょっと膝が出ますが、まあ気にしないで済む程度です。


裾はベルクロで絞ることもできますので、バタつく時にはベリベリッとして調整しましょう。


お腹側の股上は浅いですね。前傾姿勢時に下腹まわりがキツくなりがちなお父さんのこともちゃんと考えてくれています。


ウェストサイドにはサイズ調整用のボタンも用意されているので、頑張ってダイエットした結果、晴れてウェストを詰めたいというお父さんの要望にも応えてくれます。ゴムもインサートされているので、フィッティングに問題を感じることは少なくて済むと思いますよ。


ダブルネームタグもしっかり入っています。


カラバリは Black & Khaki の2色。いずれもベーシックカラーなので、トップスとのコーデは簡単でしょう。


SHINICHIRO ARAKAWA Ergonomic Ride Pants 2015 Khaki

Black ばっかでもちょっと飽きるし、個人的には Khaki で大人カジュアルに仕上げたいと思います。今ならまだ各色とも各サイズ在庫があるようですので、気になる方はお早めに。

【サイズ・素材等】

サイズ (ウェスト/股下/前股上/わたり幅/裾幅:cm)
 S 78 / 41 / 23 / 29.5 / 20
 M 82 / 42 / 23 / 31 / 20.5
 L 88 / 42.5 / 24 / 32 / 21
素材 Polyester 90% Polyurethane 10%
MADE in JAPAN 

(from TOKYO Wheels)

※ TOKYO Wheels で取扱いがあります。下記バナーからどうぞ。

関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back