calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
1143

PISSEI Cycle Jersey & Bibshorts Limited Edition 15

月曜日の名古屋は暖かい晴天。気持~ちだけ花粉の飛散も少なく済んだようで、良いお花見日和でした。おいちゃんの自宅そばには小学校があるので、仕事帰りにちょっとだけ夜桜見物してきました。日中は時間がとれそうにないので今年はこれでお花見はお終いかもと思うとちょっぴり残念ですが、年度末&年度はじめくらい、まともに働かないとねw

さて今日は、おいちゃんのファーストジャージである PISSEI の限定ジャージのオーダーに関するお知らせです。


PISSEI Cycle Jersey & Bibshorts Limited Edition 15-BLK, PNK, YEL FLUO & WHT

PISSEI が日本に初めて上陸した2010年に発表された Limited Edition が、2015年に日本限定ジャージとして復刻されることとなり、現在全国の販売店で 4/5(日)まで予約受付中とのことです。今回は Maglia Rosa & Maillot Jaune カラーの2色も追加されて、合計4色のカラバリになっています。


PISSEI Cycle Jersey & Bibshorts Limited Edition 15-BLK

これがおいちゃんのファーストジャージ。ブログの profile photo でも着用しています。あ、このジャージの上にジレを着用していますので、右上腕部しか見えませんけどね。このジャージを着用以来、優れたストレッチ性と着心地の良さ、そしてデザインの良さに惚れ込んだおいちゃんは、一気に PISSEI ファンになりました。でもその一方、新たに登場するジャージのデザインには納得がいかず、2014年の Limited Editon までずっと買い換えることなく愛用しています。


PISSEI Cycle Jersey & Bibshorts Limited Edition 15-PNK

ラテンの血が流れている(嘘)おいちゃんにとって、Malia Rosa カラーは一番魅力的です。畏れ多いのは重々承知していますけど、すでにジレ持っている訳ですし、今回予約するのはこれに決めました。普段モノトーン系のスーツやカジュアルばかり着ているので、バイクに乗る時くらい振り切れてみてもいいんじゃないかと、勝手に思ってますwww


PISSEI Cycle Jersey & Bibshorts Limited Edition 15-YEL FLUO

単なる Maillot Jaune カラーではなく、流行りの Yellow Fluo (蛍光イエロー)にしたところは、流石 PISSEI ですね。この色、日本人が着こなすのは相当ハードル高いでしょ。真っ黒に日焼けして絞り切った身体じゃないと、絶対似合わないと思います。生っちろくでヒョロいおいちゃんではムリですね。


PISSEI Cycle Jersey & Bibshorts Limited Edition 15-WHT

そして、エレガントかつノーブルで涼やかな印象を与えるホワイト。春夏ジャージとしては一番爽やかに見えるカラーですから、万人ウケすること間違いありません。しかもこのデザイン性の高さですから、すれ違うおバカ仲間が二度見すること請け合いです。

この Limited Edition のデザインポイントは、個人的にはバックシャンであることだと思っています。こんなに後ろ姿がカッコイイジャージはなかなかありませんよ。

また、襟、袖口、ウェスト、ビブショーツの裾にシリコンは一切なく、ストレッチ性の高い幅広テープ状の生地が適度にタイトフィットすることで、ずり上がることもないという不思議なフィッティングになっています。不快な締め付けはないのにしっかり留っていてくれますので、着やすいですよ。



サイズに関しては 180cm / 58kg, 胸囲 89cm / ウェスト 73cm というサイズのおいちゃんは上下とも (3) CML でピッタリです。BMI が 18未満のおいちゃんですから参考にはならないでしょうけど、伸縮性に優れた生地なので、シルエットはタイトフィットですので、一応ご参考まで。

なお、今回の予約は実店舗でのオーダーとなりますので、お近くのディーラーはこちらでご確認ください。さぁ、おバカの皆さん、おいちゃんとお揃いになりませんか?チャンスは 4/5(日)までですからね。

(from CaLORS CYCLONGWEAR.JP)

※ 一応、2014年モデルの Linited Edition はこちらです。BLK のビブショーツは Sold out のようです。

 → 一番下に2015年モデルへのリンクを貼りました!


※ 4/2追記

PISSEI 取扱い店舗限定カラーも2色あるそうです。この2色は 4/10(金)までの期間限定予約商品とのことで、納期は5月下旬予定だそうです。TOKYO Wheels で取扱いがあります。色見本も掲載されていますよ。


PISSEI Cycle Jersey & Bibshorts Limited Edition 15-ORANGE FLUO


PISSEI Cycle Jersey & Bibshorts Limited Edition 15-GREEN FLUO

7/22現在発売中ですから、特に店舗限定カラーの2色はここでしか手に入らないので、気になる方は下記バナーからアクセスしてみてくださいね。



※ 7/22 追記

Amazon で購入可能となりました。早くも一部 Sold out してます。気になる方はお早めにどうぞ。



関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back