calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
115

CycleLocker CRANK STOPPER STAND CS-101

以前もバイクスタンドをご紹介しましたが、
「もうちょっといいものないかな」という方むけに
今日はこんなものを紹介します。

これがまた、「置き場所はリビング」として
オススメできるものなんですよ。


CycleLocker CRANK STOPPER STAND CS-101

バイクを立て、クランクを利用して固定する
ありそうでなかった発想のバイクスタンド。

壁にピッタリフィットさせることができるので
無駄なスペースは必要なく、
リビングやデスクサイドにも設置可能です。

実際にどうやって着脱するのか、動画をご覧ください。





スタンドから外す時、最初はいきなり引っ張ってしまう
かもしれませんが、慣れれば問題ないでしょう。

造りは至ってシンプルですが、
必要な配慮はちゃんと行っています。


壁面にフィットさせるため一切突起物をなくした背面

トップチューブをひっかけるタイプでは
ハンドル幅とペダル幅を考慮して
支柱の背後にもスペースが必要でしたが、
こちらなら不要です。

自転車が壁に据え付けられたように見えるのも
ちょっと不思議な印象でなかなか面白いものです。


20インチ小径車にも対応できるようクランクストッパーの高さは変えられる

ホイールベースは自転車の種類やサイズで変わるので、
小径車から700cまで対応できるのは〇。


素材はステンレスでパイプにはPVCカバーを装備

最近はカーボンクランクも増えていることもあり、
こうした配慮は嬉しいです。


White/Black

「ロード仕様」と「 MTB 仕様」があります。
2つの違いはBBハイトの違いに起因した
クランクストッパーの高さの違いです。

つまり、ロードやクロスでは低く、
MTB は高いという違いがあるので、
お求めの際はよくご確認ください。

う~ん、これ欲しいなぁ。

【仕様】

サイズ 間口500 ×奥行600 × 高1430 (mm)
梱包時 1440 ×240 × 105 (mm)
カラー White/Black
重 量 約8kg

(from PUBLIC MANAGEMENT

関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back