calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
1156

rin project Stretch Cycle Short Pants

名古屋の日曜日は曇り時々晴れの一日でした。思ったほど気温が上がらず、おバカさん達には丁度良い塩梅だったようで、あちこちで嬉しそうに駆け回るおバカさんを見かけました。皆いい表情していて、忙しく所用をこなしていたおいちゃんも嬉しくなるくらいでしたよ。

さて今日は、これからの季節、街中に出掛ける時に履きたいショートパンツを紹介しましょう。


rin project Stretch Cycle Short Pants Khaki

見た目はコットンですが、ストレッチが効いているため非常に履きやすくペダリングもしやすい7分丈のショートパンツ。パッドのないカジュアルウェアなので、自転車を降りた時にもごく自然なスタイルです。


rin project Stretch Cycle Short Pants Beige

こちらのベージュでディテールを見ていきましょう。まず全体のシルエットですが、この手のパンツにありがちなダボッとしたものではなく、全体的にスリムに仕上げられています。


生地は 5%だけポリウレタンが入ったコットンなので、ストレッチと履き心地が良いわけです。


フロントがローライズなのに対して、バックが高く仕上げられているので、前傾姿勢時のお腹周りへの圧迫が少なく、背中が出ることもありません。


腿のポケットは、ライディング中にも利用しやすいよう斜めにセットされ、ベルクロで固定できるフラップをあしらう事で中身の飛び出しを防いでくれます。


腰の部分には熱抜き用のベンチレーションホールを8個開けてあります、また、サドルとの摩擦にも耐えられるよう、ヒップ部分は生地を二重にして補強してあります。もう少しクッションが欲しいという方は、インナーパッドパンツを履いて調整して下さい。


裾部分には特にギミックは設けていませんので、そのまま履くも良し、ロールアップして膝丈で履くも良しですね。

カラバリは4色です。


rin project Stretch Cycle Short Pants Khaki


rin project Stretch Cycle Short Pants Black


rin project Stretch Cycle Short Pants CHacoal Gray

個人的には Khaki がイチオシです。モノトーン系が多いおいちゃんなので、パンツまで Black or CHacoal だと街乗りにはちょっとという雰囲気になっちゃいますからね。Khaki は愛用しているうちに色褪せしていい味が出てくるので、上手く色褪せしてくれれば天然の Camouflage 柄になってくれそうですしね(そりゃないか)。比較的リーズナブルなのも魅力ですよ。

【サイズ・素材等】

サイズ(ウェスト/総丈/股下/前股上/わたり幅/裾幅:cm)
 S  80 / 65.5 / 47 / 22 / 30.5 / 19.5
 M  84 / 66.5 / 47 / 22.5 / 31 / 20
 L  88 / 67 / 47.5 / 23.5 / 32.5 / 21.5
 XL 90 / 67.5 / 48 / 23.5 / 32.5 / 23
素材 コットン 95% ポリウレタン 5%

(from rin project, TOKYO Wheels)

※ 楽天ショップはこちら。

【日曜日はポイント3倍】RIN PROJECT(リンプロジェクト) 3015 ストレッチサイクルショートパンツSS/09【02P11Apr15】

価格:11,880円
(2015/4/13 00:19時点)
感想(2件)




※ TOKYO Wheels へは下記バナーからどうぞ。

関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back