calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
1157

RHINOMED NEW TURBINE 2015

月曜日の名古屋は、朝から雨で寒い一日でした。嫌ですねぇ、Rainy day & Monday とくれば、そりゃぁ仕事になんかなりゃしません(おい)。午前中はまだ目が覚めないまま過ぎましたし、午後になったらなったで満腹中枢がおいちゃんを春眠へと誘ってくれましたので、遠慮なくウツラウツラさせて頂きました。お陰で、今日書いたコードは多分使い物にはなりません。

さて今日は、「スゴイ眠気はもしや睡眠時無呼吸症候群では?」と責任転嫁したいおバカさんにおススメのこちらです。


RHINOMED NEW TURBINE 2015

以前紹介した旧モデルからデザインを一新して登場した新しい Turbine. 機能面では特に進歩はしていませんが、旧モデルでちょっとズレやすいというデメリットを改善するために、パドル部分のデザインを見直し、フィッティング用アジャスターを小鼻の上下方向で調整するよう改めています。

使用方法は簡単に想像できると思いますけど、一応紹介動画をご覧ください。



ね?想像通りでしょw ではオサライしましょう。

こちらは旧モデル。小鼻部分のデザインが鼻の奥の方向にカーブを描きながら小鼻の外側を横方向から支えて空間を確保する形状でした。このため、アジャスターも小鼻のサイド方向から調整するデザインだったんですね。ただ、この形状だと、走行中小鼻の横に汗が流れてきた時、グローブの親指部分の汗拭きでそれを拭おうとすると、何かの拍子にアジャスターを押してしまうこともあったのではないかと、おいちゃんは推測しています。全体的に華奢な印象でしたね。

個人的には、新型は小鼻を支える部分が横方向に変更されたことと、天地方向にも空間を確保するようになっていることが最大の変更点だと思います。この形状だと、小鼻を上から押さえない限りアジャスタが動くことはないので、安心して汗を拭えそうですw 材質は例によって医療用ポリマーですが、使用回数は10回までを推奨するということです。鼻腔内の衛生状況を考慮すると、これくらいが限界なんでしょうね。

こちらは STARTER PACK. S, M, L が各1個ずつ入っているので、自分の鼻腔がどのサイズにフィットするのかを確認したいおバカさんは、お試し買いでこちらをどうぞ。


サイズがわかったら、この 3個入りを買いましょう。こちらも S, M, L の3サイズから選べます。

花粉症にして慢性副鼻腔炎持ちのおいちゃんとしては、普段の生活でも鼻づまりで悩むこともあるので、そろそろこれのお世話になろうかと思っています。えぇ、ご想像の通り、イビキも相当なものなので、スナイパーの安眠を妨げないためにも使えそうだし、、、実は、イビキをかく人用の姉妹品 もあるんですけど、その紹介はまたの機会にね。

(from RHINOMED, TRI SPORTS, CYCLE SPORTS)

※ 楽天ショップにありました。

NEW TURBINE(ニュータービン)STARTER PACK(スターターパック)

価格:1,652円
(2015/4/13 19:54時点)




NEW TURBINE(ニュータービン)

価格:2,525円
(2015/4/13 19:54時点)


関連記事
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back