calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
1159

KASK MOJITO MARATONA Special Edition

水曜日の名古屋は午前中突然の豪雨に見舞われましたが、午後からは徐々に天気が回復しました。ジテ通していたおバカさんは、丁度仕事中に雨が降って、帰りには上がっていたというラッキーなパターンだったのではないでしょうか。でも時折強風が吹き、おいちゃんにはちょっと肌寒い気温だったので、事務所にこもっていろいろ考え事をしていました。明日は快晴で暖かくなるといいんですけどね。

さて今日は、大人気ベストセラーヘルメットのスペシャルエディションを紹介しましょう。


KASK MOJITO MARATONA Special Edition White

高品質なヘルメットとして評価の高い KASK の中でも一番人気の MOJITO は、カラバリの豊富さでも支持されていますが、これはグランフォンド Maratona dles Dolomites のスポンサーとしてイベントを支えていることを記念した特別モデルです。ベースモデルとの違いはカラーリングのみの模様ですが、元々評判の良いモデルですから、伊太利亜らしい割り切り方でいいんじゃないでしょうか。


なお、Maratona dles Dolomites は 55km ~ 138km までの3コースで開催されるグランフォンドで、今年は 7/5に開催予定となっていますので、ご興味のある方は公式サイトをご覧くださいませ。なんといっても Dolomites ですからねぇ、、、おいちゃんにはタフ過ぎますけど、楽しそうだし、一度でいいからいつか参加してみたいぞw


さて、一際目を惹くスペシャルカラーは Maratona dles Dolomites のイメージカラー。派手派手しくはないものの、四方それぞれのアングルから見た時に必ずワンポイントとして見える位置に効果的に配置されていますので、一目でスペシャルモデルとわかります。


個人的には KASK のヘルメットはこのリヤクオータービューが一番綺麗に見えると思うんですけど、皆さんはいかがでしょうか。このアングル、インナーシェルとアウターシェルの継目の処理が一番良く見えることと、フィッティングシステムが丸見えなので、このデザインの上手い下手が品質感を左右することが多く、KASK の場合はそれが上手くいっているということで綺麗に見えるんじゃないかと、勝手に思っていますよ。


そのフィッティングシステムは例の Up 'N Down です。調整用のダイヤルには、指のかかりが良くなるように程良い引っかかりが配されているので、汗や雨に濡れた指でも確実に回転させることができるでしょう。大きさも丁度いい塩梅かと。

カラバリは2色です。


KASK MOJITO MARATONA Special Edition Black


TEAM Sky のイメージがお好みのおバカさんは、Black のほうがおススメかもしれませんね。

週末サイクリングやイベントに参加するなら、Black のほうが迫力があっていいですが、実はこれを街乗り用にしようと考えているおいちゃんは Maratona dles Dolomites のカラーが映える White モデルのほうが好みです。欧米では5月から €120(\15,200-前後かと)で市販されるようですが、日本に入ってくるのは多分夏以降くらいでしょうねぇ、、、というか、そもそも入ってくるんだろうか、、、

【仕様】

ECO Chinstrap
 Chin pad with eco-leather chinstrap
 The anallergic and washable chinstrap is extremely comfortable and helps to avoid irritation of the skin
M in moulding
 The innovative “in moulding” technology, joining the inner polystyrene cap to the outer polycarbonate one,
 ensures a better shock absorption.
MIT
 The MIT Technology, applied to all KASK cycling helmets, guarantees a higher safety and a complete protection
 thanks to the polycarbonate layer that covers the shell on the top, on the base ring and on the back.
Sanitized
 Inner padding fabric treated with antibacterial and antimicrobial Sanitized® process.
up - down
 The up‘n’down adjustment system gives the most precise and comfortable fitting of any helmet thanks to its
 unique double pivot design. This allows the back of the head to be cradled by the straps, which are then easily
 tightened to the correct tension by a central ratchet wheel. This fit system combined with a very breathable,
 non-slip, gel internal liner ensures top performance for the user.
Visibility
 High visibility stickers for maximum safety even in poor visibility conditions
size:
 M - 48-58 cm – 18-7/8 - 22-7/8 Inches
 L - 59-62 cm – 23-3/8 - 24-1/2 Inches
weight:
 220 gr. M Size (CE EN 1078)
 250 gr. L Size (CE EN 1078)
CE EN 1078 - CPSC 1203 - AS/NZS 2063

(from KASK, road.cc, TECH-CYCLING)
関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back