calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
1168

KAMIYA DESIGN ROADRACER BIKE STAND R STAGE

金曜日の名古屋は爽やかな晴れ後曇りで、気温も夏日手前程度で過ごしやすい一日でした。これは土日が楽しみですねぇ。そこここでおバカさんが駆け回ることでしょうw G.W. もいい天気が続くといいので、来週の平日にザーッと雨降ってもらって、29(祝)以降 5/10位まで晴天続き、というのはいかがでしょうかね?同好の士は賛成してくれるでしょ?

さて今日は、ただ単に外を駆け回るだけでなく、自宅でも愛機を愛でたいおバカさんむけのスタンドを紹介しましょう。


KAMIYA DESIGN ROADRACER BIKE STAND R STAGE

プラ板を加工して格調高いオーダーメイド製品を創造する神谷プラスティックス製作所がリリースする高品位ロードバイクスタンド。熟練のマイスターが 10mm のクリアアクリルパネルを全面加熱して曲げ、テーパー加工で削り出し、煌めきを放つよう丹念に研磨したベース部分に、先端にアクリル球をセットしたステンレスの支柱を立て、ひとつずつ入念に製作しています。勿論、ハンドメイドです。


支柱のステンレスは電解研磨で綺麗に仕上げられていますので、従来のスタンドとはまったく異次元の美しさですね。先端のアクリル球にはシールドベアリングが4つ使用されていて、タイヤの着脱をスムーズに行えます。


KAMIYA DESIGN ROADRACER BIKE STAND R STAGE Red は勿論後に鎮座おわします FERRARI 348tb とのコーデですね。ちゃんと FERRARI Emblem も貼られているのは流石です。これ、Red 自体はカラバリの一種で用意されていますが、別途フルオーダーも受け付けているのでもっと凝りに凝った FERRARI コーデモデルとかも製作して頂けそうですねって、おいちゃんには縁のない世界ですがw


カラバリはご覧の10色が用意されているようです。上左から3つめと下右から3つめの「R」マークは今のところ N/A となっているので、近々新色が追加されるんでしょう。


カラーチャートだけだとイメージが湧きにくいと思っていたら、こんな感じで仕上がるという写真がありました。一部だけですが、おバカさんが好みそうな赤玉模様は妙にポップで笑えました。

さてこのスタンド、高品位な仕上がりでご想像の通り、懐になかなかのダメージを与えてくれる逸品となっておりますのよ。気になるお値段は、、、

STANDARD
 Clear \48,000-(税別)
CUSTOM BASIC
 Carbon, Red, Lawn, Wood, White, Red dot, Rainbow, Blue, Yellow, Black \62,500-(税別)
CUSTOM FULL ORDER
 Ask!

となっておりまするwww おいちゃんは Carbon もしくはフルオーダーで愛車とコーデできそうなデザインを発注してみようかなと、、、ええ、夢ですとも orz ま、最近の好景気(?)で泡銭を手にできたおバカさんはこちらからオーダーして下さいまし m(_ _)m おいちゃんは小さなことからコツコツ頑張りますわい orz

【仕様】

ロードレーサー専用 (タイヤサイズ:700×20‐25C)
ベース部 透明アクリルt=10mm。
支柱部 ステンレス10Φ(一部8Φ)。電解研磨による美しい輝き。丈夫でサビに強い仕上げです。
球 部 透明アクリル50Φ球。シールドベアリング4ヶ使用。
サイズ W 630 x D 240 x H 400 mm
耐荷重 約70㎏(アルステージに載せたままでの乗車は不可)
PL保険加入済み
取り扱い方法
 自転車(ロードレーサー)の後輪をベースのスリットに入れ、2つの球部の間にタイヤを挟んで固定します。
 力やコツは要りません。手も汚さないので女性や初心者の方でも簡単に安定したセッティングができます。

(from KAMIYA DESIGN, CYCLE SPORTS)
関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back