calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
1169

MS TINA EFDESiGN CYCLE Jersey R///111_1, R///111_2 & Bibshorts R///DW5

土曜日の名古屋は朝からすっきりとした晴天。おバカさん達、楽しみましたか?おいちゃんは来たるG.W. に炸裂すべく、せっせと所用をこなしていたのでバイクには触らず終いでしたが、おバカさんはあちこちに出没していたことでしょう。トラブルなく楽しめるよう祈っておりますよ。

さて今日は、隠れた名品として人気のレアジャージを紹介しましょう。


MS TINA EFDESiGN CYCLE Jersey R///111__2 & Bibshorts R///DW5

伊太利亜の職人がこだわり抜いた生地、縫製、デザインと快適な着心地を最先端テクノロジーで昇華した MS TINA の隠れたサブブランドが EFDESiGN. その2015年春夏のハイエンドモデルがこのジャージとビブショーツです。


2014年秋冬モデルと同じデザインを継承したこちらのジャージ、Domino cause effect, FLOW, FLOW NECK というテクノロジーを投入しています。

Domino とは、ウェアと肌との接点を減らす特殊な仕上げ加工処理のことで、フツーのスムース生地に比べて大幅に空気抵抗を減らすと同時に、快適な着心地を提供する技術なんですって。また、ウェアと肌の接点の間に空気のクッションを造り出すことで、体温や湿度の調整機能を高めているそうですよ。


FLOW とは、その名の通り空気の流れを利用して通気性のある特殊な被膜生地を背中に配置、ここからの水分放出を促す空気の流れを起こすシステムです。

また、FLOW NECK は襟の内側に投入されていて、類まれな良好なフィット感と親水性の高い裏地を組み合わせることで、最高の通気性と快適性能をもたらす、とのことです。PISSEI のジャージの襟周りも相当フィット感が良くて汗かいてもすぐ乾燥しますから、多分それと似ているのでしょう。同じ会社が輸入しているんですから、多分そうでしょう。

カラバリは2色です。


MS TINA EFDESiGN CYCLE Jersey R///111_1

これからの季節、ホワイトカラーも良いですねぇ。でも、エナジードリンクや補給食をこぼしたら、シミになること間違いなしなので、ホワイトには二の足を踏んじゃうんですよね、、、

次に、このジャージに合わせるビブタイツです。


MS TINA EFDESiGN CYCLE Bibshorts R///DW5

こちらにもテクノロジーは満載です。Domino も勿論採用されていますが、その他に 6 SENSE というペダリング運動を妨げず、エアロダイナミクスに優れた特殊加工と、UV プロテクションと炎天下でも涼しく感じるお馴染みの Coldblack が投入されています。

また、パッドは GHOST という新開発の画期的パッドを採用しています。このパッド、特殊な Polyurethane を型に直接注入することで層を再形成して造っている一体成型のアナトミック形状だそうです。通気性にも優れ、パッドの外側には抗菌生地を使っているため、衛生面でも優れているそうです。

隠れブランドとはいえ、結構注目すべき EFDESiGN のハイエンドモデルに相応しい仕様だと思います。


サイズチャートはこちら。A:胸囲 B:ウェスト C:ヒップ D:股下 です。CaLORS によると、サイズは日本人にとっては大きめなので、XS → S, S → M と考えればいいそうです。つまり、いつも M を選ぶおいちゃんは、タイトフィットなら S, ルーズフィットなら M を選べばいいようです。ご参考までにどうぞ。

おいちゃんは PISSEI の初代 Black を持っているので、次買うならホワイトのほうがいいと思っています。子供じゃないんだから食べ物を零すことを懸念していても仕方ないし、いっちょ買ってみっかな?

(from CaLORS CYCLIMGWEAR.JP, CYCLE SPORTS)

※ Amazon にありました。

関連記事
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back