calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
1172

GRIPGRAB Short Finger Gloves WorldCup, Super Gel & Pro Gel Hi-Vis

火曜日の名古屋は晴れのち曇り。気温もやや下がったので、ジテ通のおバカさん達は快適に通勤できたことでしょう。個人的には最高気温28℃位まで冬用インナー着用なので、まだ暑さを感じるほどではなく、陽射しが少なかった今日はちょっと肌寒かったくらいでした。G.W. に向けて風邪をひくわけにはいかないので、仕事をセーブして体力を温存せねば、、、

さて今日は、G.W. にロングライドを計画しているおバカさん向けのグローブを紹介しましょう。


GRIPGRAB Short Finger Gloves WorldCup, Super Gel & Pro Gel Hi-Vis

アスリートや医師との共同研究に基づくオリジナルゲルパッド DoctorGel を搭載し、過酷なロングライドやパヴェなどから大切な手を守ってくれるグローブ3種類。プロチームの LOTTO SOUDAL のオフィシャルグローブとして採用されていることからもわかるように、優れたグリップと操作性、フィット感が欧州のおバカさん達から支持されています。


これがオリジナル開発された DoctorGel パッドシリーズ。メインの使用シーンに合わせてパッド厚を 2/4/6 mm の3種類から選択することにより、衝撃吸収性とグリップ力、操作性、フィッティングのバランスを最適化するという考え方なんですね。では、3つのモデルを順番に見ていきましょう。


GRIPGRAB Short Finger Gloves WorldCup Black/White

指切りグローブのハイエンドモデルがこちら。通気性を重視し、掌側のパッド以外の部分と甲側に二つの広い範囲をメッシュ構造としているほか、掌底右側には 4mm の DoctorGel, 掌中央と指の付け根部分には低反発ウレタンフォームパッドを採用、WorldCup という名前を冠するだけあって、レーシングスペックが満載ですね。カラバリは2色です。


GRIPGRAB Short Finger Gloves WorldCup Red/White

そうそう、手首内側に見える黒い部分に G マグネットという両方のグローブを留めておくマグネットを配置しているのも特徴です。片手だけ失くしてしまうトラブルを防ぐメリットがあるとのことですが、、、両方とも失くすというリスクはどうヘッジするのでしょうかねw

次は、更に快適性を重視したモデルです。


GRIPGRAB Short Finger Gloves Super Gel Black

LOTTO SOUDAL のオフィシャルグローブのベースモデルがこちら。これ、6mm の DoctorGel を搭載し、パヴェでの厳しい戦いが主なステージとなるクラシックレースなどで選手の手を衝撃から守ってくれます。素人でも 200km 超のロングライドや3泊4日などのツーリング、ブルベなどを走るおバカさんには、これがよろしいんじゃないでしょうか。


仕様は少し違いがあります。掌側は WorldCup では通気性を確保するメッシュだった部分が AX スウェードになり、甲側もメッシュ部分が小さくなります。また、手首近くに大きめのリフレクターが配置され、夜間の被視認性確保に役立ちます。例の G マグネットもちゃんとありますよ。こちらはベルクロクロージャシステムになりますね。カラーはこの Black のみ。

でも、被視認性を重視する場合や、目立ちたいw 場合はこちらが一番でしょう。


GRIPGRAB Short Finger Gloves Pro Gel Hi-Vis

Yellow Fluo + リフレクターで、シリーズ最強の被視認性を確保できるネオンカラーモデル。Hi-Vis カラーのシューズと合わせた日にゃ、どうしたって誰からも絶対見えますねw


こちらの DoctorGel は WorldCup と同じ 4mm ですが、掌の素材がグリップ力に優れた Grippy Senrino というものに変わり、メッシュはなくなります。


サイズはこちらから選んでください。

個人的にはジテ通用に Super Gel or Pro Gel Hi-Vis を選びたいですねぇ。ずっと ASSOS のグローブなんで、たまには趣向を変えて独逸製にしてみよっかな~

(from GRIPGRAB, CYCLE SPORTS)

※ 今のところ Wiggle さんにあるだけみたいですね。


GripGrab - WorldCup ショートフィンガーグローブ
割引 11% 定価 ¥7624 ¥6789




GripGrab - Super Gel ショートフィンガーグローブ
割引 11% 定価 ¥6098 ¥5428



GripGrab - ハイビズ ProGel グローブ
割引 10% 定価 ¥5335 ¥4801


関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back